皆さん、おはようっ

って、なんか今日は珍しく普通に
「おはよう」で間に合う?午前中に更新じゃんね(笑)

昨日はなんだかね、珍しく仕事から戻ったら10時前とかに
就寝ってゆう高木のくせに(笑)世にも珍しい感じでw

今朝は早起きで6時くらいに目が覚めてしまたーー

そんなワケで、昨日はお昼から夜まで、
とある番組のテレビの収録でしたよ~~



{DB54D115-C4FA-43FE-8B1C-729493164DC7}

{3A3559E8-B35E-4B22-8C6F-0731088705EF}



テレビでロングドレスで登場は今回初かも

この番組は、とっても面白くてタメになる??内容も盛り沢山の楽しい音楽番組なのだけど

私もピアノ演奏したり、
芸人さんタレントさん達とのトーク絡みあり

見応え満点の面白い番組内容


ぜひぜひ皆さんに見て欲しい番組だな~~!


情報解禁になったらまたお知らせするので、
楽しみにしていてくださいね~~




{4E28BDB4-6096-4352-B7F1-46C077AABCA5}

{BD2DAB9B-8A8D-4BAC-BBE3-B15E8B6139FD}



楽屋でマネージャさんと打ち合わせなシーン
この時はメイク前なのでマスクマンです 笑


そうそう~~、
おとといはね初出演だった高円寺『ジロキチ』にて、

トランペットの房原忠弘氏のリーダーバンド
Smooth Aheadにて出演でした


初めて行ったお店なんだけど、
ライブハウス!って感じだし、ともするとクラブっぽくもあり、??

なんか”中央線JAZZ”って言葉も思い出すような、
とってもイイ感じの雰囲気あるお店…!


{F4DAC2BC-B3F2-461B-9D68-66655F8FAEB3}



例えば先日のJzやコットンのような
ラグジュアリー感ある箱も大好きだけど、


こうゆうコアな香りのする、地域特有感を
根づかせながら独自路線歩いてるジャズの箱とかって、

空気も、出演アーティストも他と違って個性があったり、
面白くて好きだなァ~~て思う。


Smooth Ahedaも、去年の沖縄ツアー来だったけど、
メンバーそれぞれジャンルも特性も違いながらGrooveを共に作って、化学反応起こしてく感じが楽しい

あとやっぱり、自分以外のリーダーバンドは、自分じゃ思いつかない選曲やアレンジにも気付けたりで、楽しい…!





↑昨日やったRoy Hangrooveの「I'm not sure」とかイイ。ロイのライブは、去年NYに遊びに行けた時にブルーノートNYで生で見たんだけど、めちゃくちゃ洒落ててカッコよかったなぁ~~

とか思い出した。

あと、一昨日はメセニーのこんな曲↓もやったけど、
この空気感。メセニーならではだけど、色んな景色が見えるからステキ。
{889C6697-0079-47E0-89FF-A69CD94858CB}


一部と二部の間の打ち合わせ中の楽屋

ってか、カズボーン(ナニワエクスプレスの素晴らしいギタリスト岩見和彦氏。写真左から二番目)のせいで、


なんだか居酒屋感ハンパないの気のせい?(´Д` )


※あとのメンバーはシラフです、笑



しかし、またこうゆう”中央線沿線”とか、
でライブしたいなぁ~~



てなワケですが、

今夜は私は、鎌倉ダフネに出演で~す
こちらも久しぶりブラジルバンド、”コネクションリオ”への参加も

ちょっと久しぶりで楽しみ!


23(土)鎌倉「DAFUNE」
都筑学(Dr)アユコ、他(Vo)高木里代子(P)(B)
【LIVE】20:00 ~,22:00~
【MC】¥3,000
【TEL】0467-24-5169
鎌倉市小町2-10-10榎本ビル3F


鎌倉お近くの皆さんなど、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね


…とゆうのと!今夜はテレビ出演のお知らせも!




今夜はですね~~、

CBCテレビ0:58~放送
『本能Z』に出演いたしますよ~~!



先日、名古屋に収録行ってた時のがコレです





{97C745B7-9791-40E6-9793-2B9B6E7B8A7E}

{0286C77B-6319-46CD-9E5F-915E3FE102AA}


番組内では、エイベックスの大先輩である、
trfのDJ KOOさんが、高木のことを”面白い後輩”と紹介くださり、

番組内でトークなど交えつつ、
ピアノの「即興演奏」したり、KOOさんのDJとコラボで
trfのあの名曲セッションしたり!?

…と、めちゃ見応え満点の内容になってますっ



{E174E8AD-C6C4-48DC-BD48-72606E9AF7F7}

{E82CC978-2C92-42D6-AA30-46427C4D40C2}

{34D361A4-627B-4EAB-ADA5-D852B3FFA0AC}



てか、番組中、
MCの今田耕司さんにハンディカメラで追われつつツッコまれたり(笑)

フットボールアワーさん達とも絡んだり??

面白いことになってるので、皆さんぜひ見てね~~



{C7317E7F-894D-4C28-936D-3F48C18F01E1}

{476EC4F9-2A02-4581-B8F2-641712D5D763}



てか、最近気付いちゃったんだけど、
マスクってさ、紫外線よけにもなるよね~~笑

スッピンの時でUVとか塗りたくないしって時、
これと帽子があれば完璧!


…て、それじゃただの怪しい人よね



てなワケで、
今日は朝から活動して、練習しよーー!


皆さんも良い土曜日を過ごしてくださいね

後ほど~~っ



ニューアルバム『THE DEBUT!』発売中
4月の演奏スケジュール



THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}


THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}


THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}



12/16 ON SALE!!

・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載