皆さま、深夜にこんばんわ


…て、こんな時間に起きてる人はほとんどいないかぁー~(笑)


いやはや、3日間の京都&名古屋ツアーから、
昨日の朝に帰ってきましたよ


ほんっとね、色々あったけど楽しいツアーでした!!
しかしかなり消耗したらしく、今朝は帰ってからやらなきゃいけない作業を最後の力を振り絞ってやった後、

久々に死んだように夕方まで爆睡してました


てなワケで、まずはお疲れカンパ~~イ…!!




{156D5233-6F5C-4DD6-8C47-C2E66307E665:01}



…とゆう、ずっとしたかったお風呂上がりのルービーを飲み、
一人晩酌して満足したところで、

ブログ書いてます(笑)



昨日(とゆうか一昨日)は、
名古屋ミスターケニーズにてツアー最終日、


お馴染みベースの塩田氏と、初共演の名古屋のドラマー鈴木宏紀くんとの初トリオまた沢山のお客様がご来場くださってとてもアツい夜でした…!!


今回は、私の『THE DEBUT!』に収録の曲も結構演奏して


なかなかね、元々エレクトロで作った曲をアコースティックで演奏ってのは、色んな意味で難しいけど人力ならではの面白いさもあり、


結構リハは意外と詰めてって大変ではあったけど、
「MOJO swing」の人力バージョンとかも、
これまたエクスタシーだったな~~



{453A07BF-C2C4-4A8F-BC21-D56570AB1EB1:01}

{BCA34E03-41EE-4A91-8081-E0E5546E94C0:01}

{AF1761EF-8430-457E-813F-27C7BBFF1C47:01}

{58AAD523-6C7A-4238-983F-CA67ACDFB884:01}



私の定番になってきたアレンジものスタンダードの
Speak Lowや、Everything I Loveって


どちらも私の配信ミニアルバム『In Winter』に入ってる曲からも
数曲、そして最近のマイブーム(笑)、高速「Be Bop」なんかもガッツリお届け…!

オリジナルのオレンジの衝動、サングリアなんかも、
今回はまた初メンバーだったため、いつもとは違う質感にもなったり


同じように「ラテンGrooveでやろうぜ!」って言ったとしても、アフロになったりブラジリアンになったり、はたまたHOUSE MUSICになったり、ブレーク系になったり、ってネ。


やっぱり、「人と場所と空気」で常に変わる…。☆


これが生ライブ、そして”JAZZの楽しさ”だよなーー~って、

旅とか色々な場所に行ってライブやると特にすごく思うこと…



{039B5533-D20F-463E-90FC-E1ED05C4FD37:01}
{8CF611D3-D05B-44F9-ABCA-C408345D2F64:01}
{A4A4A442-2A7D-4C81-BB11-CA0A7E8C9F89:01}



途中、会場からリクエストもらったMy Favorite Things、SPAIN、クレオパトラの夢、ROund Midnightってゆうバラバラ過ぎる(笑)4曲を即興で繋げるピアノソロコーナーもやってみたり


ところでね、
来てくださったお客さんがTwitterで、

「演奏してる里代子さんはエロさももちろんあるんだけど、(→笑)
力強さもあるし、何より楽しそうなのが改めてよくわかりました!」とコメントくださってた方がいたのだけど



はい。
楽しいんですよ、とっても…(笑)


そして、それがお客さんに伝わって、一緒に楽しんでもらえるのは
最高のエクスタシー!だし、


だからね最近は、バラードでしっとり深いところに行くような演奏もすると同時に、お客さんもスタンディングでDISCOしちゃうみたいなのもアリだなって


昨日も、私の「Warehouse Girl」では、
皆さんほぼ総立ちで巻き込まれて(笑)一緒に踊ってくれて…!!

ケニーズがディスコになってめっちゃ楽しかったなぁ~~(>▽<)



{26D45139-807A-472F-8743-47C1177DA176:01}

{384961B9-F68F-4524-AA36-2CABE00C5B50:01}
{B4BC6229-E0F2-4340-B33E-A6AAE41E0B39:01}

{6430AB28-D272-4D70-8447-38935D74EBA1:01}
{C0C15CD2-DD15-4EF8-A612-97C051ECBE9D:01}



後で、「いや~~踊った!!いい汗かいてめちゃ楽しかったです!!」と皆さん口々に言ってくれたり、嬉しかったなァ


踊ってくれた皆さんっアリガトウ
一緒にエクササイズしちゃいましたな(笑)


名古屋の皆さん、最高…(>▽<)


そんなワケで、次回の名古屋ケニーズは、トランペット島裕介さんとのDUOで、5/15(日)に決定してます


またまた、大好きな名古屋の皆さんに、
お会い出来ますように…!!



{C2259B3B-AD50-4CD2-949D-7C566F5EB1B8:01}

{581F24E9-DF29-4A2F-AE87-382E1C636232:01}



そんなワケで高木、明日はオフですが、

その後はまた
怒濤のライブウィークキックオフ(笑)しちゃいます…



11(金)お茶の水「NARUリーダーライブ☆
高木里代子(pf)塩田哲嗣(b)衣笠智秀 (dr)
【LIVE】 19:30~、21:00~、22:30~
【MC】¥2,500
【TEL】 03-3291-2321



12(土)六本木「Club t」(主に歌伴)
高木里代子(Pf)中津裕子(B)小澤舞(Dr)
BILL STREET、山野ミナ、加藤好恵(Vo)
【Live】20:00~23:30
【MC】 ¥4,500
【TEL】03-3423-9765


13(日)若葉台「コーチャンフォーインストア☆
【Live】13:00~ライブ、13:30~特典会
15:00~ライブ、15:30~特典会
【MC】観覧無料。CDご購入の方向け特典会あり



14(月)新宿「タワーレコードインストア☆
【Live】19:00~ライブ、19:30~特典会
【MC】観覧無料。CDご購入の方向け特典会あり



15(火)丸の内「コットンクラブ
『THE DEBUT!』リリース記念ライブ☆☆
【LIVE】18:00 Open, 19:00~ 1 Show 
【MC】自由席 ¥6,800~ 
【TEL】03-3215-1555

※ただいまSOLD OUTのご予約を頂いておりますが、
キャンセル待ちもお店のお電話にて受付中です。




16(水)学芸大学「珈琲美学」(程島日奈子バンド)
程島日奈子(B)鈴木直人(Gt)横田寛之(Sax)高木里代子(P)
【LIVE】Open18:30、 19:30~, 21:00~
【MC】 ¥3,500
【TEL】03-3710-1695



{8C24C54D-E2E3-45BE-BB28-E0C7553E7A63:01}



…とゆ~わけで、
ライブにそなえて体調も整えつつ、トレーニングしつつ、
週末に備えて頑張りますよ


もうすぐ沢山皆さんに会えるのも楽しみだ…!
皆さんも、風邪など気をつけてお過ごしくださいね~~


ではでは皆さん、おやすみっ…


ってか、そろそろオハヨーか!(笑)









THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}



THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}



THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}




12/16 ON SALE!!


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載