皆さん、おはよ~~ございます


昨日は、札幌のコーチャンフォーさんでのインストアライブ2発

日帰りの弾丸ツアーでしたが、
沢山の札幌の皆さんが遊びに来てくださってお会い出来て、


本当、札幌までいっての日帰りとか中々ないから(笑)
本当一日の出来ごととは思えないくらい濃い一日でしたが、


とっても嬉しい旅になりましたよ~~



{5886199E-7571-4EC5-A4B1-9FCD71F19002:01}

{10C81EB8-FA67-42FA-99B8-7E9AE1DC54C8:01}



まずは、札幌に着いて飛行機から降りた瞬間に
すごい積雪に驚き、その後、とてつもない寒さ(というか冷たさ)にも

驚きの連続…

私、札幌に真冬に行ったの、
小学校の頃に家族でスキーに行った時以来だってことに気付いた(笑)



いや~~、でも雪の綺麗さにも感動だった



{6FA8252E-F2A7-439D-88E0-E73F9F6A2E87:01}

{294C7C4F-2C3B-4E6C-B23E-A3459B2409F7:01}

{01650585-6984-4E94-AC96-F1E983DA844F:01}

{7F8BB0C7-D873-44EF-81CA-EA25D32D9AE0:01}




そして、まずはコーチャンフォー新川店さんにてライブ☆☆

こちらも入り口付近で少し寒い場所だったのに
ライブを観に集まってくださったお客様が沢山


こちらでも、「THE DEBUT!」からの
Warehouse Girlに、MOJO swingに、

恒例の即興演奏もさせて頂きました


結構、ジャズ好きのお客様もいらしていたみたいで、
途中、「酒とバラの日々」をチラっと弾いてみたりもしたら
喜んで頂けたみたいでヨカッタ




{5B0A7D47-87CE-4166-AD64-F5671B9C629D:01}

{F24D78B6-2FA5-4C11-A09C-E0EB00FCBD62:01}

{8AFA87F6-2991-4183-868C-9D74EB90CCCB:01}



ライブ後のサイン会にも、
沢山、初めましての皆さんにもお会い出来てお話出来て、
とても嬉しかった


皆さん口々に、
「また今度は札幌のジャズクラブでも演奏してくださ~い!」って
言ってくださって。


次のツアーは、今度こそ札幌のジャズクラブ巡り…もしたいし、
ライブも出来たらいいなぁ

結構いろいろな素敵なお店があるのですね!


…そして、すぐに車を出して頂いて、
二店舗目、ミュンヘン大橋店さんへ



{83E8CC02-A9B2-4863-AF3A-774CCC3528B5:01}

{3CF1E160-775A-42AD-BFD8-628216379384:01}

{BCCC8278-2F74-45F2-9609-CDE9485477C8:01}

{51BA8FD1-E80A-4DDD-8DA2-7B2138094A02:01}



こちらは、本当に本屋CDが沢山の広い広場の中で、
ステージを組んでくださっていて、

私にとっても、こういう場所でのソロライブは人生初体験(笑)

でも、家族連れのファミリーの方や、カップルさんや、
学生さんや、お買い物中の皆さんなど、


本当~沢山の方が集まってくださった中でのライブ


こっちでは、オレンジの衝動も演奏してみましたが、
皆さん体揺らしながら聴いてくださったりと、ノリノリで
とっても嬉しい気持ちで演奏しました



{720B0514-62B5-4186-A0CE-B3D40CD02AFE:01}
{5F1D67C1-7215-48F8-9A87-C33C67F8F711:01}



途中の即興演奏のコーナーでは、
小さい女の子が二人手をあげてくれて、

私とのジャンケンで勝ったココちゃんにステージに出て来て
弾いてもらいました


ココちゃんがくれた、カワイイ”2音”(笑)を使って、
その後即興演奏をさせて頂きました


私も音楽人生の中で、”2音”から曲を作ったのは初めて(笑)でしたが、
イイ感じの3拍子の曲からのラグタイム風、など

色々素敵な曲に仕上がり、皆さん驚いたり楽しんだりしてくださって、
あぁ~~、ヨカッタ(笑)



ココちゃん、素敵なモチーフをありがとう*\(^o^)/*




{5B82FF54-067D-45AB-BC28-D1A66397AB3E:01}

{EB209077-0A1B-4E42-AA83-90E7833B5CDA:01}


{888E26FF-BC4E-4F79-91A4-922802114E64:01}



そして、こちらでも沢山の方がCDをお買い上げくださったり、

サイン会に並んでくださって、
本当皆さんありがとうございました!!

「いつもブログやTwitter見てます!」と言ってくださった方や、
「高木さんの生ジャズトリオを今度聴きたい」と言ってくださる方、


また、「今日たまたま通りかかったら、好みの音楽だったので
買っちゃいました!」と言ってくださった方や、

お手紙をくださった方などなど。。


皆さんとこうやってお話出来るのは
私にとってもとっても嬉しいことなのです…


も~~、絶対また札幌来て、
皆さんにまた会いたい!!!


今度は絶対、泊まりで来ちゃうもんね~~~!!!(笑)



{085D7367-27AE-4652-A84D-6169A42DAE56:01}

{F8343E8D-AE48-41ED-91E0-CD485EDBBD2C:01}

{24AEFB60-EE7C-4CD5-99B0-48DEED1896D0:01}

{AC0479B2-2357-4D41-B315-DD6A4676F3FC:01}

{F50CEF3E-F991-4F89-9704-5529F6107E41:01}



そして、なんとちゃっかり(笑)

ライブの後、空港の側まで車を走らせて頂いてたどり着いた
和食屋さんにて、と~~っても美味しい札幌の魚介を頂いちゃいました


ウニ、エビ、牡蠣、カニ、お寿司…


そして美味しい日本酒


も~~、ライブ後のこんな嬉しいご褒美はないってくらい
堪能させて頂いて、幸せ感満載でした


ほんっとうに、東京じゃ考えられない感じのスケールというか
贅沢を、こんな風に頂ける北海道、本当に最高過ぎて、


「北海道いいなぁ~~、札幌いいなぁ~~!!」って
帰りの飛行機でずっと言ってました(笑)



{521B81AF-E280-4097-981B-5ECB3F278D56:01}

{D80CC5C7-38CC-41A2-8C6F-0013C697DB0A:01}


そんなワケで、日帰りの短い旅だったけど、
昨日出会えた沢山の皆さんに、感謝


そして、毎日こんな風に音楽に浸らせて頂けている幸せにも感謝…!



皆さん、ありがとう



そんなワケで、今夜は青山CAYのイベントに出演です


リハに行ってきま~~す!!


皆さん、また後ほど…









THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}



THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}



THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}




12/16 ON SALE!!


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載