皆さま、こんばんわ


とゆうより、おはよ~~ございます!…よね(笑)


昨日はね、札幌のFMノースウェーブさんのラジオ番組に
昼間に電話出演をさせて頂きましたよ

ほんの5分くらいだったけど、
今回のアルバム「THE DEBUT!」の内容だったり、


今週の土曜日の札幌コーチャンフォーライブに向けてのことだったり
色々お話させて頂きました



{532D12EA-64A8-4536-8767-B43242FBC9AF:01}

{6A6D9C43-8127-42F8-8B46-0860C68A2904:01}



avex36階の事務所にて、
マネージャさんの電話にてお話(笑)



しかし、明後日というか、もう明日!!
札幌のコーチャンフォーさんでのインストアライブも楽しみだなァ~~


今回も、THE DEBUT!からも数曲と、
恒例の即興演奏コーナーもやっちゃおうかな~と考えているので、


札幌の皆さん、
ぜひぜひ楽しいモチーフやメロディーなどをガンガン高木にぶつけに

&遊びに!
&会いに!
来てくださいね~~



2/27(土)札幌コーチャンフォー





ライブは新川通り店13:00~と、
ミュンヘン大橋店16:00~の2店舗にてさせて頂きます


札幌コーチャンフォーライブの詳細はコチラ




それにしても、札幌はきっと
超絶寒いんだろうなぁ~~


さすがの高木もズボンはいてめっちゃ防寒して行く気マンマンですっ(笑)




あと、ちなみに札幌から戻った翌日の日曜日はね、


FIRST ARROWSという
シルバーアクセサリーブランドの20周年パーティにて

Inner City Jam Orchestraとして
DJ牧野雅己とともにライブ出演させて頂きますよ~!



2/28(日)青山CAY






今回は、ゲストになんとあの!

電撃ネットワークさんなんかも
ゲストでイベントに出演されますよ~~


こりゃ~~、またアツいイベントになりそうなこと間違いなし(笑)


ICJOファンでいてくださる皆さんも、
ぜひぜひ遊びに来ちゃってくださいね


青山CAYのWEB




そんなワケで、
今日は書きたいことがイッパイですが…(笑)



VANITY MIXインタビュー記事



最近、「THE DEBUT!」のリリースに際して、


結構いろいろな雑誌や取材などで
ピアノを始めたきっかけや、水着ライブへの経緯(笑)なども


よくお話させて頂いたりしていますが、

先日取材頂いた、VANITY MIXさんのWEBでも
新しく高木のインタビュー記事が公開になりましたよ



コチラの記事では結構、高木の素な部分も包み隠さず(笑)
お話させてもらったり、

今まであまりなかったインタビューかな??と思うので、


ぜひ皆さん、お時間ある時にでも
良かったら読んでみてくださいね~~


VANITY MIXインタビュー記事



{D71F24F8-7D7C-43D5-8511-ADCE81BD66AB:01}




そんなワケで、そろそろ眠くなってきましたが。(笑)



そうそう。

ところで最近、また自宅での練習動画とかを録るのが
再びマイブームになりつつあるのだけど(笑)



アルバム『THE DEBUT!』にも入ってて、
新作MVも先日公開になった、「MOJO swing」って曲。


今度はどこかでピアノソロで弾こうかな~なんて
思って、ちょっと練習しておりまして 








こんな感じで高速ラグタイムっぽくなりました


まだまだ練習中ですので、
きっともっと上手くなる予定(笑)


でもまぁ、これだって即興で弾いてるし、
きっといつ弾いても同じ演奏にはならないんだけどね



ちなみに、私が作ったエレクトロバージョンの
原曲は、もちろんコチラですよ~~







…でもこうやって聴き比べてもらうと、


それぞれ、生音とエレクトロの良さと楽しさが
わかってもらえたらいいな~と思います




…なんかね。


昨日誰かがTwitterで、

「眠れるジャズから始まり、大堂のマイルスデイビスを聴いた後、
今は”おっぱいのお姉さん”の高木里代子さんにたどりついて、新作を聴いています」


ってコメントしてる方がいたの。



…おっぱいお姉さん(笑)(笑)



でもね、その方が、
「ジャズってトランペットやサックス、ピアノやらベースやらメインが色々違って面白いし、カッコいい!」


って、高木の『THE DEBUT!』のCDバージョンの
ジャケットの写真と共に、書いてくれてたんだ。



{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}




…なんかさ~~、


ジャズ、ってか音楽の楽しみ方って、
こうゆうことでいいんだよねって思った。


みんながそれぞれの聴き方、聞こえ方で
自由に楽しめばイイじゃんって。



生音が好きな人もいれば、エレクトロ好きな人もいる。
昔のJAZZ好きな人もいれば、先鋭的なのが好きな人だっている。



”こうなきゃダメだ!”とか意固地になるんじゃなくて、

みんなそれぞれに好きなものを取って、素直に楽しめば
それでイイじゃん。って。


だから、その方の真っすぐなコメント読んで、
なんだか嬉しくなるのと同時に、初心に帰らせてもらえた気持ちでした。


感謝…





{5E2B1645-6AA0-4356-98F3-E8C3F6717A2C:01}




オッパイお姉さん。

頑張るよ~~~*\(^o^)/* 




おやすみ
 笑









THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}



THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}



THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}




12/16 ON SALE!!


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載