皆さま、こんにちは


何やら、一瞬の風邪?みたいなのは
お陰さまでスッカリ、去ってしまいまして、


皆様、たくさんご心配やお気遣いコメントなど
どうもありがとうございました


もう、何事もなかったかのように、
”タフガイ高木”に戻りました(笑)



{AED9C5D8-DCD1-4F87-8699-8EC3388E0131:01}




ところで、最近ハマってる
ジャズのスタンダード曲、「Be Bop」


トランぺッターDizzy Gillespieの曲なんですが、
タイトル「まんまやん!」ってゆう、わかりやすいストレート感が良い。笑


先日のアルフィーでのリハで動画撮ってたのウPしてみました









今回が、このバンドでこの曲を初演だったので
「キャーキャー」言いながらリハしてます。笑


暇つぶしにどうぞ



ところで、ディジーガレスピーといえば
スーパー膨らみほっぺで有名ですが。







すごいよね


この人とチャーリーパーカーが
モダンジャズの原型、

「ビバップ」の生みの祖と言っても良いのだろうけど、


この人達と同じ時代にJAZZに染まれていたら、
どんな人間になっちゃってたんだろうかと、


(今以上に飲んだくれになったんだろーかとか、
いま以上にエロに開放的になったのだろーかとか)



マイルスの自伝とか読んでると、そのハチャメチャ感
(ディジーというよりチャーリーパーカー)に

心躍るのですが(笑)







そんなワケで、昔のJAZZもイイけど、

やっぱり今のジャズもね


ってことで、今日は
ロバートグラスパーやディアンジェロのドラマーとしても
活躍してるドラマー、Chris Dave氏のショーを観に行ってくるよ~


来月出る私の「THE DEBUT!」アルバムの
ボーカル曲『青空』を歌ってくれてるayukoと、


最近よく遊んでるTomoちゃんと3人で
女子3人で楽しんできます


またツィートなどでぼやくかも~~w


それでは皆さん、後ほどっ(>▽<)









THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}



THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}



THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}



1月演奏スケジュール


12/16 ON SALE!!


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載