皆さま、こんばんわ


今日もめっちゃ寒かったですね~~

風邪など引いてないですか??



{C05DEDF5-8F1C-449A-9EF6-30EAFE94CA45:01}




高木は今日は一日、引きこもってピアノ練習したり
曲を書いたり。


リビングのピアノで明るい時間に練習していると、
背中に陽を感じて気持ちよかったり、

ふと気が付くと、
夕方の時間には、なんとも言えないイイ色の空がそこにあって、


ちょっとした幸せ感を感じたりするのですが…☆


今日は格別、夕暮れ時の空のグラデーションが素敵だった




{E7353AB1-E1A7-4FCA-84DD-919B24A7022B:01}



最近ツィッターによくつぶやいたりしてるんだけど、


この空見て、

ちょっくら、”チャイナブルーSky”て曲でも
書こうかな~~なんて思って、色々曲のスケッチしてみたり。


あ、チャイナブルーはお酒の名前ね



たまに飲みたくなる好きなカクテル…





{DFD90D0A-D85E-40C9-803C-410C1B9A42FA:01}



ところで、昨日はボーカルのTomoちゃんとビルボードにて、
Jody Watleyのショーを観に行ってました。


80年代のヒット曲が素敵なのも勿論なんだけど、

最近のも、R&Bというより、むしろドHOUSEで、
も~~めちゃくちゃ好きな音だった



打ち込みも多用してたりVJがあったり、
高木がICJOのライブでやっているような音楽性にも近くって、

本当良いもの見たな~~


色々参考にさせてもらいたいことが沢山で、ヨカッタ…!!









それにしても、80年代サウンド、
やっぱり好きだわぁ~~

DISCO!! いいね(笑)


ちょっと、そのうちに、ドライブに気持ちいい
ディスコサウンドなアルバムとかも
そのうちに作りたいな~~とか。


またまた制作意欲に火がついたりしました。

あ、あとは、完全ピアノソロの"Salone2"もやりたいなと
たくらみ妄想中…


って。次のニューアルバムもまだ2月発売でこれからなのに、
未来のことを考えすぎちゃうクセが。。。(笑)





{ADCB4E2F-4C6A-4F7B-8244-565DD9BF9041:01}



ところで、昨日は皆さん
FBやツイッターとかでも、「週刊SPA見ました~買いました~!」なんて

沢山メッセージありがとうございました


とある方は保存用と2冊買いました!とか、
こんな風に↑パウチしてくださったという方まで 笑


皆様、ありがとうございますm(_ _)m


なんだか、
ちょっとでも需要があることなんだったら

やって良かったなと思う次第でございます(笑)



紙面に載ってない別ショットも今度ブログに
アップしますね~~







さてさて。

そんなワケで、明日も某雑誌の取材が二件あった後、
六本木アルフィーで里代子ライブ☆


なので早めに寝ようと思います…



皆さん、おやすみ~~~


また明日…





2月発売ニューアルバム御予約受付中



THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}



THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}



THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}



1月演奏スケジュール


12/16 ON SALE!!


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載