皆さん、こんばんわ

いかがお過ごしですか~~??


今日はですね、夕方から、
横浜、桜木町方面で色々な場所に出歩いていました


知人でもある素敵で美しいマダムがいるのですが、
ご本人もおうちにスタインウェイの素晴らしいグランドピアノを持ってらして、


そんな彼女が教えてくれたサロンへご一緒し、
馬車道にあるSteinway サロン




{AD7045DA-E178-42AC-9563-1C675E83EACC:01}
{2AF425C0-2D5A-43F0-9DC8-AA3BDD636181:01}



M-170、S155、

スタインウェイにも色んな種類があるわけですが、


サロンに置いてあるピアノを好きなだけ弾き比べ、弾き放題させて頂き。



そりゃさ、欲しいですけど…。


買えないし、置けないし

(普通のグランドピアノとは、本気でゼロが1桁も2桁も違うw)



でも、こうやってピアノに囲まれた部屋の中で、
好きなピアノを好きなように弾いていて良い部屋って、


なんて幸せすぎるんだろう。。。と;;



{27F14F5F-2573-485C-B32A-46E2564181D8:01}



私的には、ニューヨーク製のスタインウェイがなかなかヨカッタ

本当は、「アラベスク」ってゆう、世界限定20台のピアノも
触ってみたかったけど、お買い上げされてしまっていたよう(>_<)



一体、どんなセレブがお買い上げしたんでしょうね??



はぁ…

高木も、いつかマイグランドピアノを買って、
好き放題にいつ何時でも弾き倒せる環境が欲しいなぁ~~


とか。
めっちゃ、夢広がるのでした…。


まぁ、とにかくね、
頑張って稼がなくては(´Д` ) 笑





そんなワケで、本当に色んなピアノを弾き倒させて頂き、

大満足でサロンを後にしまして(笑)



そして。



その後、桜木町のみなとみらいホールで、

ピアニスト、ユンディ・リさんの「ショパンコンサート」を
聴きに行ってきました



{2D528BB7-24A8-4FB4-BFCB-C60C222F52C9:01}



ショパンのみのセットリストで、
24の前奏曲を全曲と、バラードも全曲。


ショパンばかり、しかも
ピアノソロのホールのコンサートって、
過去にもそんなに聴いたことがなかったけど、


ユンディ氏のピアノ。


安定していて、誠実で、
その一方では、甘過ぎるほどのショパンのメロディーも
淡々と朗々と語る流麗なタッチが、

むしろ都会的でもあったり…。


私の中の印象では、とてもCOOLでした。


ピアノを弾く姿勢、身体の動き。
そうゆうのをガン見してしまったよ。



完璧な演奏でした。







ご一緒したマダムは、
ユンディさんは30歳を越えてからの方が落ち着いて
どんどん素晴らしい演奏になっているんだとか。


18歳でショパンコンクールに優勝してデビューして、
現在、33歳になられているみたいだけど、


すごく近い世代なのに、凄い人達は
本当に世界に沢山いるものだなぁと…。



音楽に対する熱。
ピアノに触れる愛情…。


ジャンルは全然違えども、
なんだか、とっても良い刺激を頂きました。


園枝さん、本当にありがとうございました…(>_<)



いやぁ、しかしホント~に、
会場は女性で溢れ返っていてビックリしたな 





{19FAAD0E-DDA3-41FB-B6FF-FDD76D6285E6:01}



桜木町のクリスマスツリーが綺麗だったので…



そうそう、帰り道にね。

すごく可愛らしい女子大生?風の女性から、

「ジャズピアニストの高木里代子さんですか?
聴いてます!頑張ってください!」って…。


あんなに、うら若き可愛い乙女が、高木の音楽を知らないところで聴いてくれているなんて、なんと嬉しい…オヤジ 



頑張る張り合いをもらいました
単純。笑


ありがと~ーございます





{64B7E078-CFD0-423E-9A40-7C7BFDD60CC5:01}



てなワケで、

今夜はちょっぴり寒いですなぁ~~。

皆さんも、ちゃんとあったかくしていますか??


高木も、お風呂入ってあったまって、
宿題をちょっとやったら、寝よ~~。



皆さんも、くれぐれも風邪など引かないよう
に気をつけてくださいね


では、また明日っ…


おやすみなさ~~ぃ





11/4 ON SALE!!

配信ミニアルバム「THE INTRO!高木里代子」



・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル


演奏スケジュールは
ブログ右側(PC版でのみ表示)に載せております