皆さんっ、
おはよ~~ございます


高木のくせに、今朝は早起き(笑)



そうです!!

なんてったって~~~っ

先ほどから始りましたよ








高木のミニアルバム『THE INTRO!』配信開始~~(笑)

も~~買って聴いてくださってる方もいるかな




高木里代子、配信ミニアルバム
「THE INTRO!高木里代子」

11/4(水)午前0:00~ダウンロード配信開始!!






iTunesからのダウンロードページ




今回のミニアルバムはですねぇ、
全曲、「高木のオリジナル曲」なんですが。



実は今回、

作詞、作曲、アレンジ、ピアノ演奏、各楽器の打ち込み、
トラックメイク、歌、ラップ…


高木が全て一人でしちゃっております…!!


イェィッ(笑)




こんな仕事こなすオッパイピアニスト(世間の声を拝借)は、
まぁ~まず世の中に高木くらいではないかと自負しつつ、笑



もちろん、高木の完成品のあと、DJ雅己氏が
カッコ良いアレンジ手直しと、MIXを担当してくれまして!


ほぼ、
"Inner City Jam Orchstra"(高木とDJ牧野雅己のクラブユニット)の
私たち二人で全トラックを手掛けた力作になってます


Inner City…って何??と言う方のために。
今まであんまりブログで触れてこなかったからね、この機会にご紹介 笑








実は私、
ジャズクラブで湿っぽいジャズライブ(笑)をやってきたのと同時に、

7年ほどこのDJ雅己氏と共に、深夜の地下クラブ(笑)を中心に、
ミクスチャーダンスミュージックユニットの活動もしておりました



↑上の動画も、全曲タカギのオリジナルなんですが、
最初の曲は、よくジャズ箱でも演奏する「オレンジの衝動」って曲ですが、

ダンストラックに載せるとこうなるワケですね


そして、
ソロピアノで弾くと、こうなる。↓







まぁこんな感じで、

高木テキには、「ジャズはこうなきゃ!」というのは無く、
やりたいことを、やりたいやり方で都度やってきたら、

ジャズに、ダンスとかファンク、ロック、いろ~~んなもの取り入れたくなって


ついには自分でも、トラック制作まで
やれるようになっちゃったて流れなワケです
(笑)





(↑去年のド金髪ぶっ飛び時代のライブ映像w)


…おっと



ま~た話がそれちゃいましたが、(笑)

そんなワケで、ミニアルバムの話に戻ると!



今回のアルバムは、
これ用に新たに書き下ろした新曲3曲と、

東京ジャズでも演奏したけど、
世間にまだ未発表だった「LUXURY」という曲の計4曲を収録!


ジャズやファンクが
DJ牧野雅己の気持ち良いGrooveトラックに乗り、
高木らしいアッパーなJAZZピアノがガンガン鳴り響くという(笑)

ジャズ×ダンスの見事に融合した、
と~~っておきの曲達となっております!







レコチョクからのダウンロード



全曲聴いてもらったらわかるのですが、

「First Class Lady」というファンクな曲では、
なんと曲中で高木がラップしたり、しゃべったり(笑)



はたまた黒人ボーカルのコーラスが入ってたり…


超絶的に、高木ならではの自由さを発揮しつつ、(笑)
耳馴染みやすいJAZZトラックに仕上がってるんじゃないかと思います



そしてなんと…
単品では¥250という普通の価格ですが、


ミニアルバム4曲で、
なんと¥450というスペシャルプライス…!



ほんと、大丈夫…!?
ってくらいの破格ですが(笑)


皆さんに沢山、聴いてもらえたらいいなぁ~~という思いです✨
(…じゃないと泣いちゃいます、笑)

シェア、拡散などもドシドシしてもらえたら嬉しいなぁ



皆さん、ぜひぜひっ
早速ダウンロードしてね~~ (笑)


iTunesからダウンロード

レコチョクからダウンロード







アルバムジャケの別バージョン

(撮影はまた、姉の大村祐里子)




ではではっ、
今日はまたお昼頃に戻ってきますね~~


皆さんも、良き朝をお過ごしくださいね


後ほど~~っ!




・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi

Youtube→ 里代チャンネル



演奏スケジュールは
ブログ右側(PC版でのみ表示)に載せております☆