いやはや。

皆さん、おはよう …ヒック。笑


愛ちゃんとねー、めっちゃ語ってきましたよ。


で。ブログ途中まで書いて、落ちてました(笑)



昨日は私たちの共通の知人ミュージシャンの話しとか、お店とか、

そもそも、"ジャズ界"ってゆう、怪しげな世界についてとか(笑)


この業界にいて、「あるある!」って思う、普段
公共のネットワークでは話せないようなこととか、


ぶっちゃけトーク炸裂でした。笑





{A87747B0-A438-4088-8D25-6C7DEBF059EE:01}




愛ちゃんとは、同い年だし、


同じ業界にいるし、同じ大学を出た共通点はありながらも、
彼女は慶應出た後、OLさんやってたり、US留学してたり、


私が出来てなかったことを沢山していて、
大学時代からすごく歌上手くて、英語の発音抜群で、笑


素敵だな~って思ってたんだけど。


今日、こうやってサシで飲める日が来るまで、
この何年かお互いがジャズ界でジャズみたいなことをやってる中で


感じてた色んなウップン(笑)を話りあったり、確かめ合ったり、
驚きあったり。



{4670A50D-1C29-41AF-8C67-79E2646B7677:01}



そして、彼女は彼女で、


私の最近までの流れを、何気にこの何年か、
ずっとFBなんかでチェックしてくれてたようなんです。


で、

「里代子のすごいところは、ずっとブレてないところだよね」

と、断言してくれるもんだから。



「そう?どこら辺が?」と聞いてみると、


私が世間で、"乳フェース"とか言って、ザワっと
お騒がせされる前から、


とある写真集では、コン○ームや、テ○ガが散らばっている
怪しすぎる部屋でふざけた写真を撮ってたり、


ラブホでカメラマンの姉とふざけた撮影会してたり、
(そして、それがそのままCD内ジャケに使われたり)


その時点で、”この子はイカれてる”認定を
してくれてたらしいんだけど、


「演奏聞いたらバキバキに凄かったから、余計に、
『あ、彼女は素直に変態を楽しんでるんだ!』って思ったんだよね。」って。





…あの。



ほめられてますか?(笑)




まぁ言い換えれば、今も昔も、
「やらされてる感が全くない」という意味らしい。


それは…その通りだが、
”変態認定”とか。。。



チーンチーン




でもま~、昔から知っててくれてる友達に、


「君はぶれてないから大丈夫!」認定してもらえるのは、
どんな基準にしろ、いいことなんだろう。


確実にほめられていない気が
しなくもないんだけどもね。




女子の飲み会とは、
ストレートなものであります。



(´Д` )




{D359BCFB-47E9-4853-960F-FA43349FEF8F:01}

{2D1CB892-029B-4420-BB98-C0728C045239:01}



そんな愛ちゃんこそ、CDのジャケットが
オシャレセクシー (笑)


しかし、なぜか高木とは違って
オシャレ感、アート感の出し方が、素晴らしいね。

というかズルいwww



これね、愛ちゃんが去年出したアルバム、
『I Want You To Want Me』とゆうCDで、

さっき愛ちゃんが特別にプレゼントしてくれて、
今聞いてみてるんだけど、


なんだろ… めっちゃイイ!



それこそ、ストレートで嫌みがない。


肩の力が抜けまくっていて、かつ英語の発音が美しいから、
聞き込む愛聴版にもなれば、BGMにもなる。



昔から、名盤ってゆうのは、この両立が出来るアルバムだと思ってるから、
これは本当に皆さんにオススメしたいな。


知らなかった皆さんは、この機会にぜひ、
聞いてみて、ライブに遊びにいってみてあげてくださいね


癒されること、間違いなし…



あぁ、オレも女神に癒されに行きたいわぁぁ~。笑




{9A72C2E3-93FD-4C73-BD9F-70296B2ACD75:01}



ところで、

皆さんはさ、飲んだ後の夜とかに、
甘いものをちょっとだけ食べたくなる、とか無い?


ちょっとエッチな写真を撮ってみたくなる、とか。


誰かに絡んでみたくなる、とか。


(笑)


てか、この"甘いものちょっと"説は、


単純に酒飲みじゃないとわからないらしい説もあるみたいですよね。








{B89ADA2C-6CE3-4C65-9CF5-8E6F2AA6FABD:01}




そんなワケで、今日はちょっと面白い
”女子の気まぐれ周期”についてとか、

男と女の、色んな意味での、"感じ方"の違いとか、


昨日は語ってみたいことがあったんだけど、


朝になっちゃったし、
もうカラスちゃんが鳴いてるし、笑


また明日か明後日の深夜ブログあたりで書いてみます



皆さん、また明日っ


ってか、そろそろ起床の方も結構いるかな??(笑)




では、後ほど~~っ





おまけ





爽やかな朝の幕開けに、ど~ぞっ


ブラジルJAZZの女神、エリスレジーナ






・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi

Youtube→ 里代チャンネル



演奏スケジュールは
ブログ右側(PC版でのみ表示)に載せております☆