やぁやぁ、皆さんっ

日曜日の夜をいかが過ごしてらっしゃいますか~~?


オレはね、宣言してた通り、

今日は一日中、引きこもって、作業、練習、いろんな宿題やったり、


完全に一歩も外に出てないです



引きこもりバンザイっ*(^o^)/*




{AAD6EDAC-131D-4089-9FD9-63C9EB01ECD6:01}



そんなワケで、こんな格好でお風呂に入る前に

軽くエクササイズをしてからの~~



またしても、今日はお風呂に何を持ち込むか
考えているなう(笑)



高木家の本棚にはほんと色んなのがあるわけだけど、

今ね、とある企画?用のちょっとした宿題で、


"初期に影響ウケたアーティストに立ち返る"
みたいなのがあるんだけど、



{7EB2F444-2FAF-435C-8DB3-36C2C16CD2C3:01}




エバンスのこんな本、そう言えばありました



エバンスはもちろんなんだけど、

私、日本のピアニスト佐藤允彦さんのピアノをとてもリスペクトしているのだけど、

彼のインタビューとかもあったり、


はたまた、エバンス最後期のベーシストであり、
現、私の敬愛するイリアーヌの旦那さんでもある

マークジョンソン氏が語る、エバンスとの話なんかもあったり


そうゆう、「リスペクトしている人が、リスペクトしている人について語る」のを読むってゆうのは、なんかすごく面白いよね。



エバンス奏法についても書かれてたり面白いので、

興味ある方はぜひ読んでみて~~



{312BF025-355F-4F69-9B13-459821BF97DD:01}


そんなワケで、

エバンスともジャズとも全く関係ないですが、

ちょっと前からすごい好きなバンドの動画を
今日は紹介しておくね






”Zazen boys” やばいです


この動きがたまらない 笑


普段は結構ね~~、

こうやってJAZZと関係ないジャンルを掘るのも実は好きw


てか、この人達の歌詞とかマジ意味不明で最高だし、
サウンドも超FUNKで、ある意味ちょージャズしてると思うの。笑



ってワケで~~

たまには、高木が気になる面白いものを、
ジャンルレスにも載せてってみますねっ



ではでは、座禅でテンション上がったところで(笑)
お風呂に入ってきますっw



皆さんは、そろそろお休みかしら?


また明日~~

もしくは後ほどっ





・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi

Youtube→ 里代チャンネル



演奏スケジュールは
ブログ右側(PC版でのみ表示)に載せております☆