こんにちは

夏があとちょっとで終わっちゃうーーー(>_<)

皆様いかがお過ごしでしょうか??


こないだの木曜日の六本木アルフィーでの写真を
もらいました~~。

この不二子風ポーズがレパートリーになってきたw



{389804BA-4EB0-4B87-8984-9D567458B441:01}


この日は初共演だった素晴らしいドラムTomoさん、こと
菅野知明さん

Tomoさんは今、MisiaさんのツアーなんかにもGinoさんと参加されてるんですよね。

今回アルフィーのYokoママがTomoさんを推薦してくださって
初めてオファーしてみたのだけど、素晴らしかったー。



{3463A62F-1429-4399-A3FE-57295ABBE44A:01}
{DA8247D7-5C7B-45D3-9D85-51C2DEE24F2D:01}


私のガチ難しいアレンジスタンダードやオリジナルもサクッとこなしてくれるのみならず、

あのswingのブラシの使い方、16beatのスネアの音色、
一個一個が繊細で、決して前に出ないのだけど、
なかなかああゆうドラムを叩ける人って、日本でも数少ないと思いますね~~


最近ね、とある方からリクエストされて、突然思い出して
再びアレンジ作り直して演奏してる曲があって、

「Manhattan Blues」って曲。
(↓懐かしのこのCDの二曲目に収録されてますw)




高木里代子「After Tears

ただいまamazonのみでゲット出来ます☆笑


そう、この曲なんか、Tomoさんのビートと
竜氏の太いベースラインがまさにどハマりだったーーー



{6A7928E3-A9C9-48A2-835E-6E0A28083749:01}
{CE7654FF-A28C-477C-9747-B8D8D4275057:01}


そしてベースは、あのマイクスターン氏なんかとも共演してたり、
日本若手ベースを代表する川村竜氏!!

とりあえず色んな意味でハンパないです(笑)


とにかく音が太いのに繊細で、ハンパない引き出しの多さ。



竜氏の隣にいると、決して痩せていない高木が、
なんだかちっちゃく見えるマジック あざっす!(笑)



{27565872-2B17-4D33-A603-C1E8F081E9EA:01}


そして、この日はなんと素敵なバイオリンプレイヤー
SAYAKAさんがオフで遊びに来てくれていました


日本でもラテンバイオリンって、
なかなか珍しいのではないかと思うのだけど、
素敵ですね!! 

そして美女だしとっても優しい方でした





・・・★RIYO  SNS★・・・

Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Twitter→riyoriyo_

Youtube→ 里代チャンネル