まずは、先日の横須賀ジャズクルージング!
とってもアツイ一夜でした


出演した4グループ全て個性的な音楽と編成とグルーヴ感。
こうゆうフェスって、あるようでいて無いと思いました!!


{17EC795D-9573-4BBC-B2E9-FDB410D360A4:01}


{54D16B92-75ED-4263-B04F-FEEBB3C7D558:01}


{8CFE903B-C5B1-4F0D-80C7-6D08F5E9664D:01}


満席のお客様席も、皆さん楽しそうにされていて良かった!
アユリヨも緊張しつつ、ちょっとずつ大ステージの経験を積みながら日々成長の糧とさせて頂いてます(>_<) 


アユコとは、前回DUOでコンサートホールでのライブをしましたが、
今回はバンドで。
ジャズスタンダード、ブラジル曲、ビートルズ、マイケル、
そして私もトリオで一曲、オリジナルの「オレンジの衝動」も演奏しました。


{BDB2E458-859D-4EE0-8414-F303BE89ECA2:01}


{26D45064-712D-4254-9DD3-D1D64B9A5B04:01}


{E8DEFCCB-1D67-4BE1-96FE-CC9E6402EB3A:01}


{1BB43095-C088-47EF-A864-A3146CA454B2:01}


{D9A7E5A1-A299-47AF-8C58-6843DAD119A6:01}


{F10E3A39-1FE7-4AB8-B04E-7E140E219A1F:01}


{0EB19CA4-4B92-48BB-99EE-9DA8005082D8:01}


いや~~、しかし大ステージは、何度立っても緊張するけど、
やはりその緊張感がハンパなく素敵で楽しい。


今回はピアノの安井さち子さん、寺村容子さんとも初めましてでしたが、素晴らしい先輩方とお近づき出来てハッピーでした!😆

女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」のドラムのサオリンゴとも、ステージで再会出来てめちゃ上がりました
(笑)



でも、ホールのコンサートって、ライブハウスとは違う見せ方をしなくてはならなかったり、お客様層も違ったり、
一回一回立つ度に、本当にいい経験値になる…。

有り難い機会を頂けることに感謝したいと思います(>_<)




そして~、FBにこちらもあげましたが、

おとといは、アルフィーにて、
今いちおし大好きなメンバーにてライブでした☆


なんだか急に思いついて、
三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」演奏してみました。

ザ、J POP JAZZ!! (笑)

去年レコード大賞受賞した曲です。





急にライブ当日朝に思いついてバーって譜面書いてちょっとアレンジ入れてやってみたんだけど、意外とカッコよくなったかな!?
やっててスーパー楽しかったです
(笑)



やっぱり曲がいい。
しかもリハで急に譜面渡してここまでクオリティ高い演奏してくれる鳥越氏、山ちゃん。
いっぱい無茶ぶりに応えてくれてありがとう(≧∇≦)笑

これはリハだし、私のおバカiPHONEの容量オーバーで美味しいところで切れちゃいますが、(笑)
また今度、ピアノソロバージョンもYoutubeにアップしたいと思います
(里代チャンネル登録も良かったらぜひ❤)
https://www.youtube.com/user/riyopiano






そして、今夜は
お茶の水ナルにてライブです!!

今夜、初共演のベース川村竜さん

そして、大好きドラマーは山内陽一郎くん!!
さぁ、今夜はどんな事件が起こるか!?(笑)

楽しみです


そしてなんと、今夜はとある撮影が入ったりするんですが、
そちらもまた、
今夜お越しくださる方には、後でお知らせしま~~す♪♪

ではでは皆様、また今夜…



26(金)お茶の水「NARU」 
RIYOKO JAZZ TRIO2
高木里代子(pf)
川村竜(b)
山内陽一郎(dr)
【LIVE】 19:30~、21:00~、22:30~
【MC】¥2,500
【TEL】 03-3291-2321
東京都千代田区神田駿河台2-1 十字屋ビルB1




ちなみにオマケ☆
最近アップしたジャズ動画です


Duke Ellingtonの「In A Sentimental Mood」をアレンジしたら
クラブジャズっぽくなりました♪ 笑

お楽しみくださぃ



・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
instaglam→riyokotakagi