(前記事からの続きです、)

I'm in New York!!Lol

いや~~、昨日はニューヨーク着いた初日から猛烈に色々なことあって、ビックリ楽しい夜でした!!



まず、JFK空港着いてすぐ、運悪く?3機くらい同時の着陸だったらしく、Immigrationに二時間くらい並んだとゆう!マジ、ディズニーランドの待ち時間かと思ったくらい疲れながら入国審査&税関越え。ってゆう、出だしからバタバタ!でも無駄にハイだった(笑)

そしてホテルのあるマンハッタンへ移動し、いざNYの街へ。
まずは、先日ポール氏が教えてくれた「Fat Cat」へ行ってみた。
入ったらちょうど三組目くらいのバンドが演奏始めたんだけど、まずはシュール過ぎるくらいバンドも空間もお客もめっちゃ自由!!(笑)深夜にジャムセッションある情報を得て、次に移動。




二軒目「Smalls」に入ろうと思ったらエントランスでオジちゃんが、「今夜はすぐ側のMezzrowでPhillip Harper氏のインクレディブルなライブがあるから、それ聴いた後こっちにパスしてあげるから行っておいで」と勧めてくれて、そのままに移動。
吉祥寺サムタイムみたいないい雰囲気の店内で、今度はイイ感じのJAZZが始まり。

イイ気持ちで聴いたら、なぜだか良いミュージシャンが普通に飛び入りみたく、入れ替わり立ち代り始まり…??
そうこうしているうちに、なんとTOKUさんが登場!!

まさかNYでトクさんに会えるとは、しかも演奏聴けるとは…!(≧∇≦)
その後、なぜか私もセッションに参加させて頂き、初対面ミュージシャン達とブルースのギグ!!(笑)

超面白かった。そしたらそれ聴いて感動?してくれたと言って美女Marcieが話しかけてくれて、意気投合(笑)





その後、夜な夜な彼女と彼女のイケメンパパや皆で遊びました!(笑)
深夜にFat Catのオープンマイクにまた参加して、イケてるピアニストと連弾したり、相当シュールでアツイ夜だった。

あ~ー、今夜はフィリーにもう行く予定だったけど、もうちょいNYで色んなミュージシャン、人と会いたくなりました(笑)
しかし、なんなのこの街の自由さは!!大好き過ぎるよ~~ーー(´Д` )笑


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
instaglam→riyokotakagi