おととい、雪が降りしきる新宿にて、
カメラマンの姉、ユリチャが撮ってくれた写真なんですが、

NYの窓辺みたいに素敵な写真に…










なんとも…
新宿のラブホテル(と言っても綺麗なシティホテル)とは
思えない出来映え…!


先月、発売開始になった私のソロアルバム『Salone』の
ジャケットも姉、大村祐里子氏が撮ってくれているものなんですが、

image



実の姉ながら、本当に素晴らしい美的センスに脱帽です(>_<)

次のアルバムのジャケットにしたいと、
CDが出来る前からもう決めたい(笑)


ユリ茶によると、
MG8000+CactusV6+RoundFlashという
カメラの組み合わせ?で撮ってくれたようです。




ちなみに今回はユリチャがグラビアなどの撮影で
いつも使っているという機材を持ち込んでくれたんですが、
「目玉オヤジ」っぽいヤツ。反射板みたいなやつ?
と、見つめあいながらの撮影。

ラブホで目玉オヤジと愛し合う高木…。
なかなかのシュール度で。笑


でも、素敵なの撮れたから大満足❤

こうやってよく姉妹で、「美」や「新しい表現」のアプローチなど色々実験しながら、楽しんで研究、遊んでおります 笑




そんなワケで、昨日は
成城学園前サローネフォンタナで、
トランペットの島裕介さんとDUOコンサートでした。


{04B8785A-5EA5-48D3-B1C6-0A23EFA9D7B0:01}

{2C84D93E-8BF7-4F62-B777-7B096FA3315C:01}

{CE84D67A-5367-404E-8030-ACC7DB7AE494:01}

{4F5DFB99-078E-4ED5-835B-AF2C0B084A9C:01}


昨日のセットリストは

1st

1.黒いオルフェ
2.Here,There,and Everywhere
3.Windows
4.Misty
5.Dream of You(里代オリジナル)
6.My Favorite Things

2nd
1.バッハ無伴奏チェロ第一番プレリュード(島さん独奏)
2.テネシーワルツ→Old Castle(りよ独奏)
3.Ampao
4.Fry me to the moon
5.青空(里代オリジナル)
5.猫が来る(島さんオリジナル)
6.Beautiful Love

アンコール
I remember Clifford



{C5D96CC2-375C-4418-8EBB-7F9133A9CE61:01}
{37734301-C7DB-44BF-A625-C0CFFDBC6E47:01}
{CAB095C2-053E-4224-83D1-8E7E1B4897B6:01}
{C1CCCDA8-135B-4EB7-8636-892C55DF1E0C:01}
{AF636123-29BE-4819-BFB5-327A7A344CF1:01}



毎回サローネでは、クラシックコンサートのような
研ぎすまされた空気と音空間の中で、

普段なら、そこで弾きまくるだろうところを、
一歩止まって、音の響きに耳を澄ませてみたり…。

普段とは違うプレイを、空間が生み出させてくれる場所、
ってゆうのは
本当にあるなぁって思いますね。

本当にサローネは大好き。このベーゼンドルファは
出会ったピアノの中でも3本の指に入るくらい好き。


{1A456786-B644-40F5-883D-1C07F3E75DBF:01}



また春先、夏前くらいに企画できたら良いねと話しているので、
その際は皆さん、またぜひ聴きにきてくださいね



さぁさぁ~、、

今夜は、大好きな大好きな
私の女神様、Eliane Elias(イリアーヌイリアス)に会いに行きます


彼女がいなかったら、
私いま、ジャズピアノを弾いていないかもしれません。





なんと先日、電話でリーリー(Lee Ritenour)に
来週Steps Ahead聴きに行くんだ~♪って話したら、
「メールしておくから、挨拶しなよ」…って言ってくれて…

マジ、ど~~しよ。。

緊張して萌え死んじゃうかもですm(_ _)mm(_ _)m


が、頑張りますっっ。。




・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
instaglam→riyokotakagi