皆さん、こんばんわ

いや~、周りでも本当に風邪やインフルエンザが流行ってましたが、
皆さんは大丈夫でしょうか??


私、自分で言うのもなんなんですが、
ホンモノの"白●"なのではないかと自負するほど
滅多の滅多に風邪引かない人間なのですが、(だっても~、3年くらい…?)

いや~、引きましたよ。。。鼻水止まらなくて(すいません。。w

{3997CB6C-869D-4646-A91A-2F3BDF451619:01}




昨日FBに、「鼻タレです」って書いたら、
すごい沢山の皆さんがコメントやメッセージで
風邪に効くという方法など教えてくださったんですが、


中でも、葛根湯とか、ホットジンジャー、
レモネード、アレグラFX、(→これは花粉用??)、生姜湯…
あと、マシュマロが喉に良い、とか、とか…!笑


色んな風邪対策法を皆さんがアドバイスくれましたよーー。

ちょっとやってみたいのは、生姜湯かな??

冬至に、柚子湯をいれて遊んだ時も楽しかったし、
なんか「お風呂に何か入れる」のって、
その非現実感とシュール感が、なんかワクワクするってゆうか。笑


お風呂リラックス系は、
どんな時でも癒されちゃうんですよね~ー

皆さんも、”自己流” な風邪対策、ありますか?


{2220826F-A12C-46E5-8427-05B7F568EBC2:01}

{3E1C4E75-B51D-431F-89FC-ED26A62F967F:01}


そんな本日はマスクマンにて、赤坂のスタジオNOAHへ。
明後日のお茶の水NARUでのライブに向けたリハに行ってましたよ~。

ドラムの大ちゃんとベースのモトイくんと。

「里代ちゃんは風邪っぴきでも、相変わらず
鬼(鬼スコア?笑)だわーー」って言われてしまいました。


ハハハ( ̄▽ ̄)

でもっ、明後日はいい感じのライブになりそうですよ

お茶の水のナルは、実は初出演でもありまして、
今からとっても楽しみです
皆さん、ぜひぜひ遊びに来て来て~~くださいね


29(木)お茶の水「NARU」 
高木里代子(pf)
金森もとい(b)
吉岡大輔(dr)
【LIVE】 19:30~、21:00~、22:30~(Open  18:00~)
【MC】¥2,500~
【TEL】 03-3291-2321
東京都千代田区神田駿河台2-1 十字屋ビルB1


明後日までには、…というかもう明日には
バッチリ風邪は吹き飛ばしてみせます

だってもうすでに、鼻も抜けたし、
喉も全く痛くないんですもの。驚きの回復力。
(さすが、オバカは回復も早いようで)

ワハハーー。。 良かった良かった。笑

皆さんも、くれぐれも風邪、インフルエンザには
気をつけてくださいね



・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
instaglam→riyokotakagi