いっつも、突然の告知ですみません…!(笑)

先日ちらっと書きましたが、
e-onkyoさんにて先日試聴会をしていた、
例の、10月の成城学園「サローネフォンタナ」でのソロコンサートRECのアルバムが配信開始になりました…!!


高木里代子ソロアルバム『Salone』

{41C34FAC-4927-43B7-A6BC-E2C94E4D70FA:01}


ソロアルバム、ライブ版、ハイレゾ音源… すべて人生初なんですが、

「あの空間で降りて来た何か」を音にこめたあの日の演奏が、本当に、「生感ハンパない音響」の中に封じこめられていて、そういった意味ではとてもリアルで、

はたまた、ある意味では、自分で言うのも微妙なくらい、自宅で心地よくイージーリスニング…とかには不向きなほどのライブ感と、ダイナミズム…!!かもしれません…(笑)


勿論、少しでも興味を持って下さる方には、ぜひ聴いて頂きたいアルバムです…!✨


imageimage


ハイレゾ録音の音質は、さすがですね。

世間でもジワジワ来ていますが、今後もっと流行り出すでしょうね。私の音源に限らず、ハイレゾ聴き始めるなら今!な気がします。


ちなみに、「iTunesで聴きたい!」と思ってくださっている方には、ダウンロードページ一番右上の「WAV 96kHz/24bit」が推奨だそうです!☆
先ほど、e-onkyoさんに確認したところ…笑



そしてこのアルバム、一曲買いより、アルバム買いが断然お得なようなので、良かったらぜひ!(…と宣伝してみる 笑)


image


アルバムのレビューを、
毎日新聞の記者であり、レコード大賞審査委員長でもある、川崎浩さんが、「高木里代子の ”生感パない” このライブ版ハイレゾアルバム」のレビューを書いてくださっています。


これまた、相当リアルに(笑)斬られています…orz
こちらもぜひ、必見ください…!! 


あ、ページ内のTwitter、Facebookの「イイネ!」してもらえたら…喜びます…!(笑)

http://www.e-onkyo.com/music/album/hdi50003/



【収録曲は、以下の通り☆】

1.Open the Eyes
2.サングリア
3.Third Rail
4.オレンジの衝動
5.SAKURA
6.Photograph
7.Lush Life
8.Honey Suckle Rose
9.Blue Bossa
10.Ampao
11.Polkadots and Moonbeams
12.Old Castle
13.青空
14.Cherokee
15.Micky's Love Ballad / I Love You Porgy



{E8F8EFFA-4866-4519-A26F-F5ABB5732C12:01}

{F692C0DD-2A98-4F01-89E1-00CA4831D2D4:01}



写真は先日の珈琲美学にて、トランペットの島裕介さんと。
日曜日なのに、沢山の皆さんが来てくださって嬉しかったです!
皆様、ありがとうございました



いや~、ソロアルバムもそうなんですが、
やっぱり今、猛烈にピアノトリオ(もしくは+アルファー)のCDが作りたいです。

なぜなら…、もうライブによく来てくれる方々はわかってくれるかもしれないのですが、出したかったオリジナル、CDにしたかった曲は山とあって、ライブの度に曲を書きためてきたから。
そうやって、想いと、気持ちと、曲だけがどんどん募り、溜まっていく一方だった…。


もちろん、カバーだったり、サポートっぽい参加での
アルバムはこの期間にも出していたけど、

本当の意味での自分のバンドサウンドで、自分らしいとアルバムは、
まだ生まれてから一度も出していないんですよね。


色々な事情だったり、自分一人の意思ではもう決定出来ない状況だったり、タイミングだったりってゆう理由が
どうしてもすぐにリリースへの行動に踏み切れない環境にあったというのが正直なところなのだけど…


も~、 ダメだ…! 笑


美学でも島さんが話してくれたけど、
「今年は自分のCDを絶対出す!!」

この目標に向けて、頑張りたいと思います。


もう何年も、ず~~っと楽しみにしてくれている
数少ない皆さんのためにも…。


待っててくださいね☆



でもひとまず今回は、自分の作品を形として残せて嬉しいです。

本当のところは配信のみでなく、盤であればもっと嬉しいですけれどね…!笑



・・・★Follow me★・・・

Twitter→riyoriyo_
instaglam→riyokotakagi

↑最近になって一日何回かつぶやき出してま~す得意げ