こんばんわ~恋の矢
12月に入り、とっても寒くなりましたが、
皆様お元気に過ごされていますか??

{CA80EE6D-3EE9-47B3-B431-146106E5AFB1:01}


あぁぁ、しかしまたまた全然更新出来ていなくてすみません><あせる

私は、昨日神戸から帰ってきたりと、
その足でラジオの収録したりと、
何やら毎日ドタバタしております。。。ショック!
{90027044-7673-4568-97D5-04666EA256D1:01}

{9D019B34-DC06-4395-B238-B4EB3E10E980:01}

{1E1F8A18-3D22-43B4-9787-78CDF09778B2:01}

{B1EB51E9-26E2-4C32-822D-C00E47040BAA:01}


しかしね、神戸のCHICKEN GEORGEサン、
スーパーギタリストの白井Nomioさんの仕切りライブにて、メンバーも蒼々たるベテラン、若手ミュージシャンの方々と共演させて頂いたのですが、本っ当楽しかった!!!
東原力哉さん、房原忠弘さん、Fukushinさん、土井淳さん、チーチョ西のさん、そしてペドロ&カプリシャスの桜井美香さん、サックスのUkoさん、voのMEさん、そして素敵なコーラスグループの和GAINさん…

皆さんとのステージが本当素晴らしくHOTで、燃えました…!!!
ノンストップの3時間半ライブ、
この長さも、このアツさも、ROCKさも、ミュージシャンやゲストの方々、お客さん、場のまばゆい輝きも、全てが素敵でしたキラキラ

また素敵な出会いもあったり、今後共に音楽活動をする素敵な仲間が出来たりと、嬉しい旅でもありました。
白井Nomioさんに本当感謝!!!!パイセン、ありがとう…;;キラキラ
{0F1176DF-CCD7-41F6-990F-1ADA079DDEC2:01}

{CCF5EEEC-6FBE-4B36-9750-7649F85A78D5:01}


Nomioさんは慶応の先輩でもあるのですが、
FBでのやりとりは割と長いのに、今回初対面だったとは思えないくらい、
アツいハートやロックな感じ。ほんと大好き!!
KEEP ON ROCKIN!!!! かぁ… 

音楽はジャンルを越えて、場所を越えて、環境をこえて、
一度音を鳴らしてハートが共鳴しあえれば、
もうその場でみんなと繋がれるんだよね。

改めて、これを感じられる時、
生きてるって思う。本当。素敵。


今回の旅のことも、素敵なミュージシャンとのことも、もっとイッパイ書きたいのだけども~~、ひとまずto be continueにしておきます。


あと他にも最近の色々、もう書きたかったこと山のように溜まってしまいつつ><><><
どれから手をつけようか??ショック!カゼひとまずここは、写真だけアップして、また改めて書きたいなと思いながら…

{7CE6C98D-CC7B-479F-A4A3-4D00B299E7B3:01}

{D34DBC71-25B8-4FCC-A35D-61FC72C5BD9F:01}


(写真は旅道中ず~っと一緒だった美香さんとドキドキもう、お姉ちゃんみたいラブラブ!

色々書きたいことはあるのだけども、
定期的な活動の報告として、書いておかなくっちゃと思っていました…!

FBではちょっと前にお知らせさせて頂いてたんですが、

実は現在、10月からですね~、なんと
葛飾FM78.9毎週土曜日の深夜0時(土曜日の夜中)から1時の番組、
「Music Clip」にて、
第二週目の土曜日のレギュラーパーソナリティとしてトークさせて頂いていますニコニコキラキラ(次回放送日は、12/13(土)の深夜0時~)

{FFDC2835-893B-473D-B43B-D10169BD3581:01}

{A1A12241-113C-475A-941E-437B9BA27B60:01}



メインパーソナリティのKyoseiさんと一緒に、(写真はこの日イレギュラー的に一緒にトークしたエンジニアのToshiさんだけどにひひ笑)あれやこれや音楽トークなどニコニコ

この番組、とっても面白くって、毎月ヒットチャートから3曲の他、
わたくし、高木里代子が独断と偏見で選ぶユニークな楽曲達3曲をかけさせて頂いているんですね~★

そして、その楽曲やアーティストなどついて、Kyoseiさんと、あ~だこ~だ語ったり、時たま私の音楽活動の話をしたり、近況報告したり、ってゆう、笑いあり、涙あり、下ネタあり(笑)、と、とっても自由すぎるけれども、とってもHAPPYなムードの番組ですにひひキラキラ

皆さん、良かったらぜひ、
土曜日の夜中、ラジオ聞いてみてくださいね!!ニコニコドキドキ

葛飾FMか、ネットラジオの『サイマルラジオ』からは、
全国どこからでもお聴き頂けますので、ぜひ、ぜひ…ドキドキ

葛飾FM土曜日の番組表

番組の詳細はコチラから、チェックしてみてくださいね~ニコニコ
Music Clip★★


あとは、前の更新があまりに昔すぎて(笑)、
もう、リーリーが帰ったのはもう3週間くらい前だけど、
彼が発つ前の、最終日、

豊洲PITでのスーパーフュージョンライブにリーが招待してくれて、
ボーカルのユリーちゃんと行ってきたんです。
FBには書いたけど、ブログのみ読んでくれてる方に向けて、こちらにも書いてみますねビックリマーク得意げキラキラ



{D8257DD3-4EC6-4E58-821A-28D1A39CE201:01}
{C2F58508-6E97-4029-85F3-3EB619C1026A:01}


{D98F42E4-22DD-47A0-B0F0-14ED7E275AD6:01}



Lee Ritenour、渡辺香津美、野呂一生、という
JAZZ、フュージョン界の大スターギタリスト三人の夢の共演!

もうね、三人のそれぞれのヒットパレード、まさかのウェザーリポートの曲まであったり、超ノンストップ祭り、こちらも2時間半くらい!笑

予め前日にこっそりリーから演奏予定曲を聞いていた私は、
前から好きだったリーの名曲を聞けるのが超楽しみだったけど、
やはり、Rio Funk、Sugar Loaf Express、Captain Caribe、Matchmakers、Lay it down、San Juan Sunset…
本当サイコーだった。


だって、二~三年前とかよく、Rio Funkとか演奏していたものね。
そしてインスパイアされてRiyo Funkとか作ったわけだし…なんだか感慨深かった。


有り難いことに、リーが渡辺香津美さんに、
「彼女は僕のコンペSix String Theory2014にも入賞した、素晴らしいピアニストだよ」と紹介してくれました。

なんと、有り難や。。。
香津美さんのお人柄も素敵でした…!

{E5314B74-6083-4EE8-9D94-4725262B8AAB:01}


終わってからリーとご飯食べたのだけど、
その時に、「今日はどうだった?正直なところ?」と聴くので、
「どれも最高最強だったけど、Sugar Loaf…とかは、もっとブラジルグルーヴが欲しかったな~べーっだ!
とか生意気な会話もしつつ、笑

でもリーはニヤッと笑って、「君はよく聞いてるね。今度はLAで僕のバンドのリアル生音をRiyoには聞いてもらいたい」と言ってくれました。

あぁ…それは~~、聞きたいですよ。生で。

行きたいよ。LA。。。。。!! 笑


来年は、絶対行くぞ。うん。



{313A53BE-6157-4777-82C8-59B37DF8D3CD:01}


ここからはFBの復唱になってしまうけど、
リーから、今回の滞在中にすごく嬉しい言葉をもらいました。


「君のピアノは本当素晴らしいと僕は思う。もし、Hiromiにあって君にないものがあるなら、『I am Great!』というEagerな気持ち。素晴らしいんだから、自分を信じろ」って。


もちろん、お断りしておくと私自身は、Hiromiさんは大先輩だし、まだまだ今は彼女の足下にも…いや、足下くらい(にいたい笑)と、実際には思っています。

でも、やっぱりリーがそう言ってくれるのは有り難いし嬉しい。

そしてこうも。
「Be strong, but never lose that sweet side of you..」
とも言ってくれました。



世界に羽ばたきたい夢を、また強く感じさせてくれたリーリトナー。

My God, My Hero, My sweet dream,,
Okay,I'll try it.. Thank you so much Leelee…

PITで演奏した全曲のスコアをリーがくれました。超宝物…。

{5CD97297-A992-4347-82F5-BB7373F28DD6:01}

{CE71F305-68EA-4768-A747-4055684F9ACA:01}



夢が広がると、すごくポジティブになれる。

でも同時に…悩み、不安、その他、いろいろなネガティブな感覚も同時にイッパイ胸にある。 正直なところ。

だけど、とにかくもう、
それすら暇ない!と思うくらい、やるしかない。

来年はもっと更に羽ばたけるよう、頑張ります。

皆さんに、よりHAPPYで、アツくて、
リアルに胸に届くサウンド。

もっともっと届けていかれるように…!キラキラ


$LOVE PIANO