いやいや、皆さんこんにちは☆

残暑が厳しくって、外に出ると「ヌルっ!!」って(笑)思う毎日ですけどいかがお過ごしですか?


先週の大塚グレコLIVEのこととか色々書きたいことがあるのだけど、ちょっと先にお知らせってゆうかタイムリーな記事を書いておかなきゃと思って…!


実は、
慶應カードというクレジットカードの、ニュース(会報誌)の今月号というか
Vol.32の表紙モデルをさせていただきました!

photo:01



読者モデルというか、出身アーティスト友情出演的な?(笑)

そしてなんと!場所は私の出身校でもある、
湘南藤沢キャンパス(SFC)で撮影して頂きましたよにひひキラキラ


撮影はモチロン、私の姉でもあるカメラマン大村祐里子氏。

彼女自身は法学部出身なので、SFCには詳しくないということで
私が案内役になりながらキャンパス内の色々な場所で撮影☆


さすが。すっごい素敵な写真を沢山撮ってくれましたよ今回もにひひ


photo:02

photo:03

photo:04



上の3枚は、大学の頃よく友達と寝転がって遊んだり
課題の相談したり、授業サボったり、
ジャレたり、(笑)

SFCイチ思い出の、というか最もSFCたる場所が「鴨池」。

ここで、夕方から夜まで友達と語ったりしたなぁ。
すっごい長いバスを何本も見送ったりしながら…。

(湘南台周辺にお住まいの方は見たことありますよね?
超絶長いバス!普通のバス2台分みたいな、笑)


photo:05

photo:08



この教室でチャイ語とかスペ語の授業とか、
「知的財産権論」だとか、「ヒューマンキャピタル論」(笑)みたいな
SFCならではのマニアックな授業とか色々取ったなぁ…得意げ得意げ

て、ゆ~かねー、

この場を借りて告白すると、
本来は「慶応で音楽を学べる学部に入りたい!」ってゆう
一番の目的のためにSFCの環境情報に入ったのだけど、


当初、真っ先に学びたかった「コンピュータミュージック」とか
「音楽理論」「音像環境論」とか、そうう授業は、

実際とってみると、音楽的よりも工学的というか、
ぶっちゃけ文系の私には「何がサッパリ…??」でしたドクロ(笑)

むしろ、それ意外のシュールでマニアックなSFC特有の
授業が色々面白かったりで。
マジで入ってみなきゃわかんないもんですね。笑


photo:06




だから結局大学では、よっぼど
個人的に友達とやセンパイと、LogicやDigital performerとか、
(あの当時はシンガーソングライターなんて音楽ソフトもあったな!)

それを遊んでいじってたことの方が身になったような?
(SFCでは、たしかCubaseベースだったような?)

様々な違法音楽ソフトも話題になってたなーあの頃。笑

(WIN MXとかWinnyとか、今もあるのかなー??)


そんなワケで、話しそれまくりですが(笑)

photo:07



「高木ナニしにSFC行ってたんだ?」説がありますが(笑)

その答えは、そこで面白い人たちに会えたこと。
自分で問題発見、考察、解決するってゆう気持ちと、
行動力、スキルを見に付けさせてもらったこと…かな。(本当か?w)


この広報誌に半分ページ載せてもらってる私のミニコラム的なところには
私のSFCでの思い出も書かせて頂いてるので、
もし見つけた方はチラ見して笑ってもらえたら得意げ

photo:18




ちなみにSFCの教室や大教室には
オメガ館Ωとかシータθ館とかデルタ館∂とか、

SFCには独特の教室の呼び方というか名前がついてて、
一年生の頃とか、よく

あの広大なSFCの敷地の中で途方に暮れたなぁ。
迷って授業に遅刻したり…。
(てゆぅ言い訳したり)


photo:09

photo:10



ここは大学院棟の前。
この辺り、緑と近未来的な建造物とのギャップが
なかなか美しいんです。



photo:11

photo:19


「残留」、ってゆうSFC生用語があるんだけど、
これは、
課題とかのために徹夜で学校に泊まり込みで作業したりする、
用は「キャンパスにお泊まり」することを指す(笑)



そして、体育館。


photo:13

photo:14

photo:15



ここで、
卓球とか、自律神経訓練法、みたいな
ちょっとユルくて楽しい授業をイッパイとってた私。笑


photo:16

photo:17




SFCの正門入り口。
ここに来ると、「あぁ、通ったなぁ…」ってゆう気持ちがすごい蘇りました。


こんな感じで
ちょっと思い出深いキャンパスでの撮影だったので、
すっごく楽しかったとともに、

色々考えさせられたりもしました。

もし、今の在学生の子達と話せる機会があったら
色々話してみたいな~~。
教えてあげたいことも色々、また教わりたいことも色々…。


学生合コンにまぎれ込むか…!ラブラブ!

そんなワケでついつい長くなりましたが(笑)


photo:12




広報誌掲載のお知らせと、
私の大学時代の思い出チラホラ、でした~…!!

読んでくださった皆さん、
ありがとうございました得意げキラキラ


ちなみにこの記事を、姉のユリ茶も書いてます!
良かったら見てみてくださいね~ニコニコ

シャッターガール



$LOVE PIANO
↑ポチっとしてもらえると嬉しいですドキドキ