最近、自作の歌を歌う三男くん。
ぷーかぷーか、おなかすいたよ♫
アンパンマンはなにいろ、なにいろ、
あかいろ、あかいろ、
ばいきんまんはなにいろ、なにいろ、
むなさき、むなさき♫
などなど。
可愛いうえに天才だな





部活のソロコンテストだった長男。
三男がいるのもあり(しかも熱があり鼻水があり)、私は見に行けなかったけど、夫が仕事の合間に見に行ってくれて、動画を送ってくれました。
めちゃくちゃ頑張っていたなあ

長男の素直な柔らかい音色と、音感やリズム感の良さが感じられて、空気感良い素晴らしい演奏でした。
伴奏の先生とのバランスも良かったなあ。
2回しか合わせてないらしいので、凄いなと思いました。
風邪が流行ってて、欠席のこもいたらしいので、参加できた事だけでも貴重な良い経験になったなと思う。
良かったなあ。
結果としては、1年生の部で4位ということで、なんと表彰されて賞状をいただいてきました。
🎉🎉🎉🎉ヽ(=´▽`=)ノ🎉🎉🎉🎉
素晴らしい!おめでとう!
他校の子ともお友達になったり、充実した日になったようです。
良い経験。そんな長男の姿を見てると私も嬉しい。
今年は学校の合唱コンクールでも、クラスの委員として活動したり、パートをまとめたり、クラスも最優秀賞をもらって頑張っていました。
人を楽しませたり、合唱合奏することで周りと協力したり合わせることをしたり、ソロで演奏して自分と向き合ったり、パパとはライブにも行って、
音楽を通して色んな経験があった年だったのかな。
3月には部活の定期演奏会もあるようなので、聴きにいきたいなー。