ずっと欲しかったランドリーバスケットを購入。







ずっと丸見えになってる洗濯物が嫌で嫌で。


ランドリールームなんて素敵なものがあるわけでもないし、そもそも洗面脱衣所が狭いので、どうしたもんかって感じなんだけど。


とりあえず、見えないようにする!


ということでこちらを購入。











長男に組み立てをしてもらいましたニコニコ







良い意味で簡素な作り🙌


なので、捨てる時も分別すれば通常のゴミの日で捨てれると思う。


というか、もしかして、結束バンドとか使えば100均とかの材料でDIYできるかも、、、


が、いいんです。


それを考えて材料買いにいく手間暇込みで、これはこれでアリです指差し








小さく見えるけど、家族5人分、1日分なら問題なく入ると思う。






仕分けたい場合はこっちもある。









最近好きな古堅式。


SNSに出てくるような素敵なお家…に中々生活が追いつかない人々のために、家を快適にする術を教えてくれる古堅式。







新刊出たので欲しい…



稼働率とか、埋めるとか、景色を変えるなど、古堅用語が納得できるし、面白くて、YouTubeめっちゃ見ています。


私も片付けは苦手だけど、とりあえず景色を変える!を最近頑張ってるつもり。


景色が変わると、家族も片付けしてくれるように、ちょっとなるっていうか。


家の中に興味を持って、快適にしようって気持ちになってくれる気がする。






よく外出先のトイレに、「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます😊」みたいな貼り紙があるけど、


それと同じっていうか。


ここ、綺麗に使いたいし、使う場所だなって、目から分かるようにしなきゃないんだなと。


どうしても、インテリアな観点でそれを考えてしまうけど、家の中で一番大切なのは、生活なんだよなって。


古堅式はそれを教えてくれる感じ。





捨てないで一旦埋める、YouTubeではよくやってるけど、一気にやるならそれって良いけど、生活しながら少しずつだと結構難しい。


だから、私は、捨て活も頑張っていこうと思ってて。


純粋に、物の総量が減ると、空間ができるし。


整理整頓は、得意な夫にお任せして。


それがうちのパターンかな、と思ったりする。








タオルを総入れ替えしたいし、

やりたい事はまだまだある物申す