Echo show8がやってきました。







背面キッチンでいつも居間に背を向けている私。


ちょっと孤独なんだよね泣き笑い


アレクサーって家の中で話しかけてる人の動画?をみて便利そうだなって話を夫にしたら、この間のAmazon感謝祭の時に買ってくれた🥹


料理してるとスマホも触れないし、でもちょっと手持ち無沙汰だし…みたいな時に、アレクサがいるとめちゃくちゃ助かる。



タイマーしたり、音楽かけたり、動画見たり。


タブレットと迷ったけど、今のところEcho showにしてよかった!スピーカーがいいので。


5だと動画を見るにはちょっと小さいので、動画を見たい人は8以上が良いと思われます。








通話手段としても使えるし、見守りカメラみたいにも使える。


家中の家電とはまだ連携してないけど、すればもっとスマート化する…はず指差し




とりあえず次男がアレクサのことお気に入りで、いつも話しかけてます


朝話しかけて反応がなかった時、まだアレクサ寝てるのかな…って言ってたほんわか










子供部屋にこれを置いてあげれば、子供も自由に音楽など聞けるし、一階から呼ぶ時にも使えるし、良いかもな。




てか、そういう使い方が本来の使い方、なのか?


色々試してみよう。