予定日まで100日を切りました。
今日で98日。
そして今日で26週でもあります。

昨日は久々にお腹を下してしまい、はじめて張ってる?って感じて、腰も足の付け根も痛い気がして、なんか体に力も入らずフラフラするし、もう辛かった。

何でお腹下したんだろ…子供達と同じもの食べてるはずだけど、わたしだけだったので。うどんに入れた七味?久々に食べた梨?

夕飯時にはなんとか動けるようになって、頑張ってご飯作った!

昨日は自分で自分を褒めました😆

今日は朝ちょっとフラついたけど、お腹の張りも腰の痛みもなく、熱もなく、脈も血圧も正常です。





ただ実は糖負荷の検査が再検査になっちゃって…。その事とワクチンの事で精神的にも凸凹が激しくて。

でも、考えすぎても良く無いかもなって。今は特に妊娠に関してだけ考えてられない生活で、悩みの種類も多い。それを発散する事も難しい。

自分なりに考えてやるしかないし、それでダメならプロを頼るしかないって。グルグルと考えすぎて過度なストレスになるのは、自分にもお腹にも良くないだろなって。

ワクチンの事も、夫が2回目を終えて2日かな?今のところ一般的な副反応以外のものは出てなくて。もちろん、だから安心でもないけど、とりあえず一旦ホッとした気持ちもあって。私も頑張るか!って。







5年前の次男の時とは生活スタイルも環境も、私の年齢も違うし、その時にはなかったものがたくさんあるから、悩む☺️💕

実際は、そーんなに使わないものもたくさんあるだろうけどね。