今日から3月
只今それいゆ ランチ仕込み前の
デスクワーク中 
ひなちらしのデザインの最終確認ちう


毎年のシーズンイベントで定着してきた
ひなちらし🌸の販売
折り箱やPRチラシのパターンも今年からは
一定させてみたりしました





本来 何で喫茶店で そない色々やるん?


よく言われますが
    生き残っていく為には裾野を広くする


喫茶店やから自由に色々しやすいんちゃうか


リヨキチと常連のお客さんの共通認識ですが
都度ご理解してもらい ご協力いただき
有り難い限りです


と 話が逸れましたが そうそう
櫓太鼓❗


大相撲 大阪場所も近づき 
季節も春めいて来る中
常連 ハツコさんが昨日割烹着のまま
お店に飛び込んできました


納屋の整理してる間に嫁が出掛けてしもた


ので…(笑)💦 あまりに焦っていたのとお昼前で
そのまま ここにいて お昼ゴハン召し上がって
いただく流れで☺


午後にハツコさん 納屋の整理リベンジされ
お宝発掘続行されたようで
新品で使ってない調理器具等 
さっきのお礼にと持ってきてくれました




  お祖父さんもろてきたまま
  納屋にいれたまんまやってん  


画像に影が入っていますが
真っ白の地で美しい柄入りでした
なんで刻名が櫓太鼓なのかは分からないけど
間違いなくお相撲見に行ったお土産
なんでしょうね


昨日もコンビニで
二所の席部屋お相撲さんと遭遇しました
この時期 テレビのニュースなどで
櫓太鼓の音を聞くと春近し と感じます


そろそろ ランチ仕上げに戻ろう
今日は昼イチ出前あるし
お天気良くなってきたから
忙しくなるかな~🐜゛