こんにちは~🐜
昨日の花サクライブは…




泉州オヤジが心を込めて奏でます


をスローガンに
流行りの昭和歌謡ショーを一献


演(ヤ)り手は



この二人?

もとい…この二人組




泉州のオッサンアイドル
魚屋&柄組屋こと  ''SKT4 2People''
チョイワル  メチャタノシ
な男前二人組です



ひょっとすれば
泉州界隈のイベントで見かけたよ
って方も多いのでは


但し高石でのライブは今回初めてです


鳴り物入りの襲来ではあります
そう云えば鳴り物といえばSKTには
付き物の此方を忘れちゃいけない❗




彼女も参戦  ♪鳴物屋 千草♪
彼女もチョイ有名人
少しタイプは変わりますが
泉大津市吹奏楽団の生粋メンバー
この日は初めての花サクライブに
援軍として参加してくれました


ライブは




Afternoon Jazz Cafe常連組
ママキチの頑張りで北村ブレーンの皆様
Facebookより花サクライブに関心を
持っていただいた方々など
jazz cafeでは見られない顔ぶれも
沢山足を運んでいただきました


ライブのセットリストも
オッサンの唄仕様の
昭和40年50年代のヒット曲を中心に
みんなで楽しめる知ってる曲で攻める









魚屋kazu  Peles両氏の唄
Peles氏のギター
加えて






千草氏のリズムネーションオンパレード
お客さんも間近での

ギターの ギューーン♪
シンバルの パシャーーン♪

に初めは驚きの連続でしたが
そこに食い込む魚屋MCがマダム殺しの
ぐいぐいトークで
弄られたお客さんも負けずに喋る喋る

そのうちお客さんの💜は
鷲掴みされ聴く体勢がロックオンです

そうしてるうちに
この人は今日はココ❗



ウィリアム吉田氏のブルース歌謡

嬉しいことにリヨキチが
数ヶ月前に渡した楽譜持参で
浅草キッドの弾き語りも大拍手❗


そうしてるうちにオッサンの唄の
オリジナル企画にて
みんなで唄いたいが始まります



魚屋氏が前回の花サクカフェライブで
立ち上げた歌声喫茶風のみんなで唄いたい


歌詞カード持参でお客さんに手渡して
合唱が始まった❗


知ってる曲なんで
マダム達は唄ってくれ
最後の方では
伊勢崎町ブルースでの
アノため息要請まですると
皆さん初めは イヤーン出来へーん
いいながらノリノリで


和歌山ブルース出来へんのん?
なんてリクエスト注文が始まります


魚屋氏立ち上がり



熱唱~♪❗

Peles氏も声を枯らせて
魚屋氏はお得意の帽子ネタまで披露
千草氏もカワイイカワイイ云われ
ウィリアム氏までべた褒めの


お客さんにとっても
演者お三方&ウィリアム氏にとっても


濃い~~~♪二時間になりました



今回の企画を行うにあたり
ジャズライブ一本で
長らく運営してき
コツが掴めずPR活動が
ままならないまま
初ライブに突入する運びとなりました

アイデイアいただいたSKTの皆様
集客協力いただいたママキチや友達
Facebookでもシェアしていただいたり
お店のオーナー様方々には
壁をお借りしてフライヤー協力など
本当に本当にありがとうございました


8年前の4月より
ライブ企画をしてきて
好きだから続けたい一身で
取り組んでいますが
節目を期に立ち止まってみると
こんなに沢山の皆様の愛情のもと
成り立っていると感じています


これからもそれいゆで
リスナー  演者  箱持ち  三位一体で
イイ音を鳴らしていけるライブがしたい
頑張っていきたいと思います


また近いうちに
伊勢崎町の甘い溜め息聴いて
みんなで爆笑したいです🎵


魚屋&柄組屋+鳴物屋
お疲れ様でした ありがとうございました🐜