なんか

たまたまこんなタグを見つけたので思わず(笑)

好きな海外ドラマは
BBC版のSHERLOCK
もしSherlock Holmesが21世紀に存在していたら?という現代もの。
もともと原作を読んでいたから現代版には少し抵抗があったけど、いやこれほんと面白いんです。

原作を読んでいる人にこそ観てほしい
原作を最高に愛する人達が作った最高のドラマと言っても過言では無いんじゃないかなと思います

原作での事柄を現代でどう表現するか
その時代最も優秀な頭脳を持った探偵が
現代では虫眼鏡を持って腰を曲げてシラミ潰しに
謎を解く…なんて事はしないで現代の最新の技術
文明の機器を存分に使いこなし華麗に謎を解いていく姿はまさに21世紀のしSherlock Holmesそのもので、最後は毎回圧倒されます。
シリーズを通して最初は人間味の無いソシオパスなシャーロックが退役軍人のジョン・ワトソンと一緒に事件を解決していくことで少しずつ
人間らしくなっていくのも魅力的です。

私的には最初の容赦ないぐらいのソシオパスっぷりが最高で好きなんですが笑

今シーズン3まで放送されていてつい先日
シーズン4の放送が決定しました!ほんとに待ち遠しいです!

是非シーズン1から見てみてください
オススメです(^O^)