こんにちは! 『大好きなフラワーエッセンスを使った仕事をする』『悩みを抱えた女性に、フラワーエッセンスを通して人生を変えるお手伝いをする』ことを決めたriyo(リヨ)と申します。

 

フラワーエッセンスを2024年夏から学び、来年の春から活動していく計画を立てています。


このブログはそんな私の決意表明であり、夢に向かった小さな第一歩の記録です。






念願だった家族3人だけの暮らしが始まりました。



自分のペースで動ける。

やりたいことをやりたい時にできる。



何より、義両親の顔色を伺うことがない。


…私が私らしくいられるのです!



解放感いっぱいで、幸せ!!!!…になるはずでした。

 



しかし…実際は私の中で莫大な負のエネルギーが渦巻いていました。





◯新築で家を建てた為、(例え私たち家族が家を出たとしても)そのローン支払いプラス今のアパート代を毎月支払わないといけない。ずっと払っていけるのか?

不安が拭えない。



◯義父が同居を提案さえしなければ、私たち家族は今頃家族3人だけの夢のマイホームを建てられていたかもしれない。



◯私たちはその機会を奪われたんだ。



◯1歳になったばかりの子供を叩いて躾しろ…。一体どうしたらそんな考えになる⁉︎

息子は頭を叩かれ、怒鳴られ…許せない!!!!






他にも様々な辛かった出来事を思い出しては、毎日毎日ドス黒い感情が噴出し、恨み辛みを募らせていました。



「私がこんなにも不幸なのは、全部義両親のせいだ」


こんな気持ちを何ヶ月も、何ヶ月も持ち続け、頭の中で何度も反芻させ、日々を過ごしていました。








…そして半年が過ぎた頃。

 


私の不注意から交通事故を起こしました。


幸い、相手方に怪我はなく、私も軽度の怪我で済みましたが、車は廃車に。


そのショックはもちろん、また車を購入しなければならない為、お金の不安がさらに増し、私は激しく落ち込みました。


 





そしてその1週間後。 




息子に指で片目を突かれました。直後、物が二重に見え、急いで眼科を受診したところ、目の皮膚(?)が剥がれ、黒目に傷が入っていると判明。



翌朝は涙が止まらず、痛みが酷く、目を開けていられない。



この目の傷はなかなか治らず、何ヶ月も眼科に通いました。



  





そしてさらに、1週間後。


息子が炊飯器の蒸気を触り、指に火傷を負いました。泣き叫ぶ息子をベビーカーに乗せ、病院へ。



私のせいで(炊飯器を息子の手の届く高さに置いていた)、息子に大きな火傷をさせてしまった。 跡が残ったらどうしよう?






…たった1ヶ月の間、これだけの事故が立て続けに起こったのです。




私はまさに、ドン底を経験したのですゲホゲホ


続く