あんな悲劇が起こってしばらくブログ更新もする気にならず、悲しいような、落ちつかないそわそわした日々でした。

先週金曜日のあの地震の時は、子供がたまたま幼稚園がお休みで私もお休みをとり、出かけていて、出先でした。
いつもみたいにすぐにおさまらないし、揺れ方も半端なかったから怖かったです。電車が動かないのでしばらく待ったあと、ラッキーにもバス乗り継いで帰宅でき、あのまま電車を待っていなくてよかったと心底思いましたあせる

バスに乗る前に電車を待つ間、
寒さしのぐため銀行にはいり、地面に座っていました。周りの方が、子供におせんべいやあめや、ワッフルなどをくださり、世の中なんて心の広い方がいらっしゃるんだろうと感動しました。

ちょうどお夕飯の時間だったからきっと空腹だと思ったのでしょうね。。ありがたいことですかお

恵んでいただいた物を、半分にして他の方にどうぞ!と譲る子供を見て、なんだか成長を感じました。

人を思いやることのできる人間になってほしいというのが私の願いの一つなので方向性間違ってないかな、とほっとしました。

空腹、眠気、寒さ、疲れの中、私のことも気遣ってくれて、元気づけられましたニコニコ

何があってもこの子を守ろうってあらためて痛感した日でしたアップ


iPhoneからの投稿