おととい私の帰りが遅い日、帰るまでお絵描きして待ってるとメソメソしたらしくしょぼん帰る30分くらい前まで粘ったらしい。

可愛そうなことしちゃったなぁと。
当分もうないから、あっても翌日幼稚園お休みの時なら連れて行くことにします。

昨日、絵画の日だったので園までお迎えに行きました。
担任の先生からは「最近聞く力が伸びてきて、制作も集中して取り組めるようになりましたよアップ」とお話いただき嬉しかったですドキドキ

夜は、幼稚園でやっている体操教室の先生からお電話あり、来年継続の確認でした。その際にも、「最近、特に年あけてから、聞いたり待ったりするのがすごくできるようになり、片付けも早くやってみんなの前で褒めることが多くなりました。何かあったのですか?」と言われ、ちょっとびっくり。

幼稚園での生活で、成長したのも事実だけど、本人なりにすごく頑張っているんだなぁとあらためて痛感してます。

幼児教室は、徐々にやめる方向で、小学校あがるまでの準備程度に、こじんまりと楽しく通えるところを探そうと思っています。





iPhoneからの投稿