療育センターへ血液検査の結果をもらうのと、薬の処方のために行きました。

血液検査は、前に電話で、正常値と聞いていたので結果をコピーしてもらっただけです。

最近の子どもの様子をアップデートしてきました。

*園行事が増えてその練習で日々忙しいせいと体調崩しているせいか、落ち着きがなく、気に入らないと足で蹴ったり、何か投げたりたたいたりすること。

*幼児教室の負担を減らすことにしたこと

以上をメインに話し、今まで体重から考えるとかなり少ない量の薬だったが、少し増やしてもよいのではという相談をしました。結果、少し増やしてもらい、対応としては、小さいことでもなんでも極力褒めてあげて、とアドバイスいただきました。

明日からまた気を取り直してがんばります。

今週は風邪で咳がひどく、喘息の発作を起こしているため、火曜日から休んでますが、明日は登園する予定です。
しばらくのんびり、家では休ませようと思います。





iPhoneからの投稿