今日は曇り
先日、弟から『野菜の苗できたから持って行くね』ってメールが入りました。
 
そこで急いで、畑に、苦土石灰、牛糞を撒き苗を植える準備を!
 
そして昨日、畝を作って準備万端!
 
今日、持って来てくれた苗は、きゅうり🥒、
 
かぼちゃ、オクラ、ズッキーニ、鷹の爪、ナスの苗
 
ナスのはまだ小さくて植えるのには?
 
で、もう少し大きくなってから植え付けます。
 
 
 
以前、弟から頂いた耕運機、上手く作動しなくて、三本鍬で耕しただけなので、
 
土の塊がゴロゴロしてました。
 
その耕運機も、一応見てもらい、動かなかったのは、ガソリンとオイルが
 
混ざっていたためらしい。
 
私が以前使った時、どうもコックをしめわすれたようだ。
 
オイルを抜き新しいオイルに交換、上手く作動した。
 

おかけてふかふかの土に‼。
 
今年は野菜が沢山収穫できそうない予感❣️(笑)、