おはようございます

いつも読んでくださりいいねや温かいコメント感謝しております♡



お墓参りのあとは

三条から四条界隈をランチもかねてぶらぶら

午前中のお墓参りはまだ風があったけど

やはり午後の街中はコンクリートの照り返しで眩しいのと暑いのとで日傘は手離せません



先週は走り回る孫っチを追いかける役を引き受け


日傘なんてさせへんから洋服の時の方が暑かったかも滝汗


前回のコメントで涼しげ〜のお言葉ちょうだいした着物は

新古品撫松庵のセオアルファ(大久保さんとこで格安で購入)


今まで白も好んで着なかったし

ストライプも好んで着ない私が初めて挑戦した着物


去年は紗献上柄半幅帯


白の帯は使える!しかもポリエステルなのでサッと霧吹きで水をふきかけたり、湿らせたタオルで拭いても大丈夫


先月の骨董市で買った夏帯(キモノクローバー)


去年ゆりざくらさんで買った夏帯


あちゃー爆笑似たようなん持ってるのに買ってしもてます汗汗



ミンサー織半幅帯と


楊柳のセオアルファ

このシボのある生地がとてもサラサラしていて肌に張り付かず着心地良いんです


こちらも欲しかったけど、、

大胆な柄の似合う友達が購入






今日21日は東寺の骨董市 弘法さんですヨ

予報は36℃ですが曇りっぽいので正絹を着るか、

いや、外を見たら晴れてるので

セオアルファか浴衣か、、、

まだまだ決めかねてますが

元気よく楽しみたいと思ってますラブ