おはようございます

いつも読んでくださり本当にありがとうございます照れ


見る方は黒で暑苦しく感じるかもですが

長襦袢が透けて見える黒の着物が私は大好き

それに軽くて足捌きも良く

風が衣紋から足元からスーッと身体を抜けて行くこれぞ夏着物の醍醐味ですなニヤリ


合わせた帯は

栗山工房の麻の帯

頂きものの帯


少し前から

ちょっと頑張って良い麻の帯を買おうかなぁと悩んでいた矢先のいただきもの








まさか栗山吉三郎の帯をいただくなんてびっくり

運命的な出会いに感謝いたします


派手すぎず地味すぎず

長く大切に使わせていただきたいと思いますお願い



さてお盆は孫っち到来!

予定よりも1日早くきたのでこっちは仕事やったりとバタバタあせるあせる


やっぱり水辺は外せません



ほぼ水に入っていたこの2人

やっぱり琵琶湖は風があって涼しい



孫ッチのおかげでジジとババも笑顔になれます



今日は特別やで、とゲーム三昧

イオンモールで縁日


まさかの昭和のオモチャにどハマり


日が暮れるまで遊び


泣いて笑って


後半は博多のジジババと楽しく過ごしてね照れ

ゆりざくらさん店舗情報と宮城の催事情報です



上質な長襦袢も豊富でした

私は長襦袢好きで笑

長襦袢でほぼほぼ着付けが決まると思ってる人間なので綺麗な柄や滑らかな質感のものを見つけるとつい、、


お値段が上がりつつある長襦袢もゆりざくらさんならお手軽価格にて見つけられるかも