おはようございます晴れ

いつも読んでくださりありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)




大好きな夏

大好きな浴衣

大好きな祇園祭


日焼け覚悟で山鉾巡行へ

コロナ禍前に陣取っていた場所はすでにいっぱいの見物客


今年はちょいと違うぞ〜びっくり


人、人、人

今年の救急搬送もかなり多かったと

帰ってからのニュースで知りました


気温は35℃やったそうです


大通りの御池通りで見るのも良いけど


⭐️音が出ます

迫力の辻回しのあと


京都に多い一方通行の細い道に入って行くのを見るのも好き



もちろんあとをつけて行きますぶーぶーぶーぶーぶーぶー

日傘はさせませんあせる



⭐️音が出ます


四条通


そして

コレも後から知ったんやけど



鶏鉾の車輪が外れたらしく


そやしここに大勢の人が集まってはったんやなぁ


⭐️Xから画像お借りしてます⭐️




蟷螂山のカマキリの鎌がとれたり

ハプニングのあった前祭の巡行でした


そして

こんな大勢の人だかりの中で見つけたのは奇跡かも




かれこれ長いお付き合いの読者さん
いや、もう友達♡


会えて嬉しかった〜



そして

結構長いこと炎天下にいたのでここらでちょっと休憩


ドトールのフレンチトーストはアイスもついてお得

クーラーがんがんの中飲むホットロイヤルミルクティーがサイコーに美味しい




一気に食べて、飲んで

またまた歩きますぶーぶーぶーぶー

高島屋の前を通り


信号待ちの間、ちょっと中へ入ってみたり


そして祇園まで歩いて


またまたこちらへお邪魔しましたラブ



大久保のおっちゃんおばちゃん、すみれさん以外

全て

海外の方で盛り上がってました




夏は洗える夏帯が気軽に使えて便利です