おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます♪



ただ今開催中のお江戸きもの

皆さんいかはりましたか?


何人かの読者さんから
行きましたー!とInstagramのメッセージやラインくださってますが、、、


行きたーーーいっっ


Xの画像見て

吠えとりました笑



この夏大島なんてよくないですか?


もう即売れしてるでしょうね泣き笑い


憧れの紗袷を偶然にも骨董市で買うことができました


6月の天神さんにて


大久保のおっちゃんおばちゃんのお店にて


有松もいいけど


おっちゃんが薦めてくれた訳あり紗袷

裄直しと丸洗いも済ませて


さぁ

売ろうと思ったら

よく見ると

前見頃の裏の糸がほつれていて

とてもやないけど正規な値段では売れへんと言うことであせる


もともとはリサイクル着物や帯で楽しんでいるワタシにとったら

多少の難は着る分には全く気になりませんウインク

あまりにもパッと見てわかるのは別ですが、、



大切に長く着たいので

できるだけ低価格で直せるように考えようってことで

購入グッド!



着心地はサイコー音譜


軽くて風が身体を抜けていくのがわかります



周りが暑い暑いと言われる中

比較的平気な私にとって


この夏の大切な夏着物の1枚になりそうです照れ



今回は下にはこちらを着ています


半襦袢もあるようです



草履は鼻緒が小千谷縮なもので涼しげに