おはようございます♪

6月やと言うのに朝晩が涼しくてリビングでゴロゴロ中は薄い綿毛布をかけてる我が家あせる



❤️いつも読んでくださりありがとうございます❤️


友達の家へ遊びに行ってきました


地元爆笑実家から徒歩5分

小中高の友達の家がたくさんある地域やけど

行くたびに変わってる


嵐電に乗り


一番前に陣取り

このまま終点まで行くと北野天満宮天神さんの骨董市に行くことができますが

私は途中で下車


私の大好物ばかり用意してくれてました


気温26度、風もあり蒸し暑さもまだ感じない日は

単衣の着物に紗羽織を羽織りました



着物を着出した頃に500円で買ったとても着やすいお気に入りの紬



その当時は戻橋さんばかりで買っていたかな?

髪型は

きもの唐草さんの動画の横くるりんぱからの三つ編み、スタイリング剤はヘアクリームのみ

塩瀬の帯はキモノムジンさんで


そしてずっと探していた黒の長羽織り

ゆりざくらさんの店舗で見つけました

はい、プチプラです〜

袖丈が長かったんやけど頑張って縫ってみました〜

やっとこさ完成あせるあせる


そして羽織紐は

東寺の弘法さんに出店されている京子さんのお店で





このあと歩いてゆりざくらさんのお店へ行きたかったケド

残念ながら東京催事のためおやすみ


お江戸きもの

7.8.9日です

倭ノ蔵さんも出店


11、12日はさいたまスーパーアリーナ


そして京都では11日は平安蚤の市



久しぶりに行こうかなと

今からワクワクしてます照れ