おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます😊


昨日は

父の3回忌、母の一年早い13回忌を同時に済ませました

お経の間も途中からミニカーで遊び出したものの

2歳児ながら静かにせなあかんことは理解しているようでした



そのあとのランチでは妹夫婦や甥っ子姪っ子にいっぱい遊んでもらい

きっと両親も喜んでくれていることでしょう



孫ッチいると

ブログの更新もなかなかできず、、

25日の天神さん、気温は26℃

過ごしやすい気候やし正絹の単衣を着ても良かったけど

土曜日の京都市内の市バスは人でいっぱい

ぎゅうぎゅう詰めで荷物や人と擦れても大丈夫な木綿の着物を


そして黒?白?と悩みに悩んで


白のレースのコートを羽織帯を守ります


帯は先月

古都いろはさんで買った夏帯



綿浴衣は刺繍柄の絵羽浴衣


ゆりざくらさんで確か4?5,000円くらいでした




バスは上七軒で下車


やきもちやさん近くに嵯峨宗さん、ゆりざくらさんがあり


キモノムジンさんにウメ子ちゃんを連れて行き


夏帯をゲットして


ウメ子ちゃんご満悦


そして古都いろはさん




そして着物クローバーへぶーぶーぶーぶーぶーぶー


右側の読者さんIちゃんは先月着物クローバーで買った生紬をさっそく着てラブ


そして早く帰らないとって言うてた読者さん、やはり着物クローバーが気になるのか

ちょっとだけ参戦



勝手に車の荷台に荷物置いたりくつろんだり

みんな自由に楽しみながら


この日もみんな思い思いの品物が見つかり


taitaiさん、試着を見守るウメ子ちゃん


柄合わせぴったりな藍染の着物




これは読者Iチャン

思い切って買いましたね、ウフフ

お高いけどそこは着物クローバーナオくん

頑張ってくれました



初めて着物で来た骨董市はどうでしたか?

また会いましょうね


モデルさんのような読者さん


ナオくんデレデレですやん♡





誰もが手ぶらで帰れない

気に入ったものが手の届く金額で買える喜び


そして着物好き同志のやり取りもまた楽し😊




ゆりざくらさん店舗

6月速報です照れ