おはようございますニコニコ

いつも読んでくださりありがとうございます♪♪



休みの日は家事もはかどり

シーツや布団カバーまで洗濯して(黄砂のことはすっかり忘れていたガーン

向かった先は久しぶりのゆりざくらさんの店舗飛び出すハート


ゆりざくらさんの事をブログに書いていたら無性に行きたくなり

翌日さっそく行ってきた友達からたくさんの戦利品の写メを見てウズウズして


これですこれ

思い当たる人も多いのでは?笑


京都駅からJRで12分ほど

嵐山など観光地が多いので電車の中は海外の方で満員です

駅の前やしホームからも見えてるくらい近いのに


青信号になるまでの間が待ちきれず

かなりイラついてる顔つき?



はよ青になれ〜の顔?


チョコプラの悪い顔選手権に出れそう



うん、負けてへん


小走りの怖い顔を

知らぬ間に撮っていたのは


ももちゃん

綺麗で状態の良い長襦袢が安くて、、


私、着物は結構どんなサイズでも着ますが

長襦袢はマイサイズにできるだけ近いものを買います照れ

そしてシルクランドリーで洗います


縦には若干の縮みはありましたが

横幅などは問題なかったと思いますが自己責任でウインク


半襟付きなんて嬉しすぎる

ももちゃんと取っ替え引っ替え羽織まくってます


まだまだあります長襦袢

仙台のイベントにもたくさん持っていかれると思います







パンパンで入りきらへん名古屋帯


そして昨日は単衣の着物がたくさんありましたよ


しかもサイズ大きめが多く




これは結城紬かな

証紙がないのでかなり格安


Jガールさんのブログです


リーズナブルやけどふと触った時の感触が違ったのよな

それがお宝やったりもしますラブ


ゆりざくらさん曰く

証紙がないからお安くお値段つけてるけど(証紙だけで2万以上お値段変わるものもびっくり

仕入れ時に本結城なんかも結構混ざってるよ〜とのこと


ここです、リーズナブルコーナー




ま、私はさらにリーズナブル

1,000円コーナーからチェックしますがね笑


ももちゃんが試着してたのも1,000円コーナーのもの



こちらはももちゃんサイズ(小さめ)単衣

今、どこのお店も単衣のお値段が高騰しているそう





羽織るの疲れてくるとこうなります

単衣の紬


木綿



スワトウ刺繍付け下げ紬

こちらはご近所から来られたお客さんが買われたものなんやけど

まさかの読者さんでしたーー!

モグモグタイム中にblog読んでますーと声かけられびっくりしてむせ返ってしまったオエー

憧れの前下がりボブが似合い

上品で目元が切れ長のシュッとした方

でも

主婦あるあるな愚痴を分かち合えて盛り上がれる、とても気さくな読者さんでした♡


渋カワな袷の小紋

どうしてこれから暑くなるのに袷が欲しくなる?


やっぱり単衣よね〜


でもこの袷、気になる〜

今井喜三郎の小紋

上質な縮緬

鹿や兎もいたりしてなかなか面白い



洒落帯


ポリエステルの帯も豊富


帯揚げもたくさんありましたよ










https://x.com/yurizakura_?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg





21日は東寺の弘法さん

25日は北野天満宮天神さん

店舗は10〜16時まで

5月は仙台と日本橋






手ぶらでは帰れない

ゆりざくらさんでした照れ