おはようございます

いつも読んでくださり嬉しいです

フォローしてくださった方にも感謝しております♪



前回ブログに載せた倭ノ蔵さんで買った着物


もう一枚買ってます(8,000→3,000円のコーナー)

その着物で


この時期の京都へ出かけるのはかなりの勇気がいりますがあせる



お天気も良くこの日の気温23℃(黄砂で霞んでた)



見てください、周りの着物姿の多いこと


日本やけど日本やないくらい海外の方が多い





行ったのは南禅寺

家から近く地下鉄で行けるので

ちょっと散歩がてらに行くのにはちょうど良い距離


珍しく家族3人休みが一緒デス



まだ桜はあまり咲いてなくて


今週末には満開やろね


永観堂を通り


哲学の道へぶーぶーぶーぶーぶーぶー

こちらもまだ5分咲きくらい


砂利道やガタガタ道を歩く時はやはりカレンブロッソが歩きやすい


年中へちま愛用者


人だかりやったのはこちら


大豊神社の桜は綺麗でした



5.6年前?
知恩院前


円山公園


デニム着物で円山公園


こちらも円山公園


ウメ子ちゃん豆ちゃん、ともみちゃんらとホテルランチと三十三間堂でお花見も


コロナの自粛中にも

母の箪笥に入っていた紬で

あまり自粛せず出歩いていた記憶が、、、


更紗柄の小紋


近所の琵琶湖疏水

こう言うなんでもない近所が結構綺麗やったりしますね


お花見は桜だけやなく

せっかく椿の帯なんやし


椿も見に行くことに照れ



下にチラッと見えているのはこちらの長襦袢です