おはようございます

雨の3月25日

また雨です爆笑


いつも読んでくださりありがとうございます


朝から大雨と言っていいほどの土砂降り

一度洋服で行ってみようかな?

いや、髪型がうまいこといかへんかったら洋服

うまいことできたら着物、とええ加減な気持ちでやっている時に限って


いつもよりちょっとうまいことできたので着物を着ました!

小雨になった時を見計らって出発ε=٩(●❛ö❛)۶


いつも早起きして早く出ようと心に誓うのに

やはり前日の仕事がハードやとなかなかね、身体が動かないふとん1

ね、taitaiさん


いつもの上七軒から

ゆりざくらさんへ



こちらもお安く仕入れたからお安い値段で、と

まずはウメ子ちゃんに頼まれた買い物を済ませます


綺麗な状態の豊富な名古屋帯は山積みです


鳥獣戯画の紬


これなんて1,000円コーナーのものです、なんで??


歌舞伎ファンにはたまらんらしい

すかさずももちゃんがゲットしたものも

びっくり価格なのでとてもやないけど載せられない笑


中にも外にもお客さんいっぱい


ここで朗報!

まだもう少し先でしょうが

仙台あたりで出店も考えてられるそうですよ

決まり次第X(前Twitter)やわたしのblogにて報告させていただきますね


次は日本橋に出店されます



鎌倉からお越しのクローバーさんとお会いできました


お土産で頂いた鳩サブレ


夫がアイスコーヒーにつけて食べたら美味しいと言うのでやってみると

ちょっとしなっとしてさらにおいしくなり我が家で流行ってます笑


可愛らしいお孫さんのお着物も購入され

次の目的地へと向かわれました


浅草橋でもお会いし


京都旅行は骨董市の日に合わせて来られてます

待ち合わせすることもなく

自然に会えてしまうお二人と

キモノムジンさんへ

アンティークの着物や帯もお安く売ってくれてはりますよ



そしてここでチラッと見えた着物ののぼり


ムジンさんをもう少し上(北)へあがったところ

テントも新しくなんと名前もまだついてへんこのお店


着物クローバー、ナオくんの古くからの友達やそうです

見た目はちょっと怖そう?いやいや全く

めちゃくちゃ優しくてどんどん見せてくれはりますよ

このお二人がまさに

ももちゃん


お隣のお店でなんか鞄よぉけ買うてはりましたが


taitaiさんまで羽織り



私も

taitaiさんが買うと言うたものを羽織ったり


買おうか悩んだけどやめる


これも買うと決めたけど

やっぱり欲しいのは他の色なのでぐっと我慢して

ももちゃんに譲る


現代物も買いやすいお値段


結城紬の帯もありました


そして何よりアンティークものが豊富

お値段設定もまだ不安定な今

こう言う新しいお店は要チェックですね

北野天満宮骨董市のみの出店です♪



私より日本の文化よくご存知です

雨やったので

もんぺ、にしてみましたと

有名なインスタグラマーさんもすかさずこちらのお店チェックしてはりました






骨董市での出会いを大切にしている人が

ここにはたくさんいる気がします照れ



続く