おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます♪そしてフォローも感謝しておりますラブ


私が着物を着だすと雪がチラチラ雪

そして家を出た時には風で傘があまり役立たずで


あめやっぱり雨女いや、雪女?雪


向かった先は


大阪天満にあるリサイクル着物ショップ

KI-NAさん



大阪に着くと濡れた傘を持っている人なんて誰1人いいひん汗



誘ってくれたブロガーさん

momoちゃんです〜♡

昔に一回行ってみたいわぁ〜とつぶやいてたら


去年のうちから予約してくれていて

貸し切り(二時間制)の時間ギリギリまで楽しみました

これこれ

こう言うところから掘り掘りするの大好き

なだれが起きそうなところも好き笑



どこ行っても楽しんでます、はい♪




店主さんも気さくで優しい方で

好きなだけ見させてもらい

好きなだけ羽織らせてもらってます


そしてアンティークなんて羽織っちゃってます、はい

持ってきたメジャーをそこいらにポイッとして夢中です



錦紗の着物


これは王道かしら


先日のきもの今昔まつりでアンティークを羽織ってから何かがおかしい?笑


私が羽織っていると


momoちゃんまで羽織ってる


難ありリメイク用は300円から


振袖もたくさんあり


アンティークも買いやすいお値段にされているので

そやからこそちょっと着てみる?となるんやけど



10〜12時までたっぷり楽しめました


お昼ご飯はさすが天満

安くて美味しいお店がよぉけありますが


パッと目についたこちらで


大好物な麺と米セット笑





momoちゃんと楽しいひと時を過ごすことができました

ありがとう照れ





冬(雪の日)のお出かけは

去年のJR京都線の電車内閉じ込め事故以来、不安で、、

実際娘が六時間、娘の友達は十二時間電車に閉じ込められたわけであせるあせる

それ以降、カバンの中には飴ちゃんや水分など持ち歩くようにしてます

そして電車に乗る前には必ずトイレへ


大阪でも風が冷たく寒い日

大阪駅の構内の雑貨屋さんでバーゲンで安くなってたファーマフラーを思わず購入


長居はせずに早々に

小雪の舞う中帰宅しました