おはようございます

いつもイイね、コメントありがとうございます♪


大文字(送り火)が終わるともう秋やで〜


よぉ母や義母が言うてはりましたが

ほんまに昨夜は風が涼しすぎて思わず夫、娘、私の部屋、全開の窓を慌てて閉めて寝ました


涼しすぎる分、冬がとーっても寒い家です雪の結晶



お盆は暑かったです

38℃予報、猛暑日と言われた日に選んだ着物は

撫松庵のセオアルファにしました

シボがあるのでサラサラ感が体感できます








夏は個人的には黒っぽい色を好んで着るんやけど


この絽ポリ小紋なんてもうヘビロテ



それにポリ絽小紋もゆりざくらさんで買うてるケド


それは着ずに


見た目重視、涼しげに見える着物を選びました





そんなゆりざくらさん

今日からお江戸きもの市

https://x.com/yurizakura_?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg



まだまだお得に買える夏帯も豊富


高級、逸品コーナーもリーズナブルな価格帯なのでぜひ立ち寄ってみてください♡





着ている本人は黒でも白でも暑さは変わらんのやけど

ポリエステルの紗献上半幅帯を合わせて


透ける白地の着物の下は

筒袖の半襦袢と裾除け








お盆は台風直撃やったけど

孫ッチ来てくれました╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー


夫の実家へお墓参り


台風で臨時休業が多い中

イオンへ行ったり


エネルギー有り余っているから家では退屈な孫ッチ


イオンモールでも走り回ってます




一年でこんなに変わるんやね

我が子の時は育てるのに必死やったけど




秋には2歳ですうさぎクッキー