おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます

ブログをきっかけに多くの読者さんや同じブログをされている方と出会うことができ感謝しております❤︎



先日のきもの今昔まつりで見つけた夏着物

大久保ご夫婦のところで購入したものです


https://twitter.com/mimi00330033?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg


私が買うのでもちろんプチプラです



少し節があり、まるで麻のような、いや紗紬?のような?

羽織ってみたけどどんどん増える夏着物に待ったをかけ、売り場に戻します


そやけどお馴染みオシャレ読者さんが羽織ってはるのを見ると

いやぁ、ものすごええ色で透け感もあるし

新緑のような清々しさ〜


残念ながらこちら裄が65

読者さんには少し短いようで


riyoさんコレ絶対良いよ、ええ色やし買っておかないと〜

しかもあのつくばいの帯にも合うわよ〜〜

きゃー、カリスマ店員に言われるとーーゲラゲラ


最近読者さんにオススメされることが多く

(皆さん私が過去に買ったもの、よく覚えてらっしゃるのよね〜、コーディネートまで提案してくださる笑)

ありがたいわ♡



うん、やっぱ買うて正解!

軽くて風通し良くてコレ正絹やないの?な着心地


いや、これはポリエステル!

と、大久保のおっちゃんが言うてはったけど、、



ゆりざくらさんで去年買うた羅の帯

羅の帯ってお高めが多いけどゆりざくらさんなのでプチプラ族の私でも買えるお値段ラブ

https://twitter.com/yurizakura_?s=21&t=b8H12ZTnm4mEzsW9-gp2Gg


そしてもう一本、羅の帯(ゆりざくらさん)

こちらで合わせようか悩んだけど、、

どっちでもイケますね



洗っても縮むことなく便利な生地の着物

絹のように見えて


着心地も絹のように涼しい



私のように

車移動ではなく

徒歩や交通機関の移動が多く

暑くてもお出かけするタイプには

絹物は数を持たず(持ってるけど💦)

こう言う質の良い生地の洗えるものを揃えると良いのかも照れ