おはようございます

いつもイイね、コメントありがとうございます♪




さみしいなぁ

スーパーでも百貨店でも街中でもコンコンチキチンが鳴っていたのに、、






フルタイムやなくパート勤めなら、いや

専業主婦なら、、

毎日のように見に行ってたかもしれへん祇園祭笑


それでも今年は前祭りの曳き初めと



後祭りの宵山へ行くことができました


その日はちょうど月参りへ


いつもの花は今月はなんと造花でした


高台寺のある寧々の道もこの猛暑で人はまばら


浅草橋でお会いした読者さんも京都へ来たらこのルートでお墓参りへ行かれるとかで話が盛り上がりました♡



気温37℃で暑くても風があると歩くのはそんなに苦にならず

ここから八坂さんを通らせてもろて

お詣りして


ズドーンと鉾のある新町、室町通りまで歩きますぶーぶーぶーぶーぶーぶー


止まると汗が出てくるのが不快やしできるだけ止まらんように信号のない道を目掛けて歩いたりぶーぶーぶーぶーぶーぶー






日差しがジリジリ


鉾の周りだけ日傘は閉じて






この日は買ったばかりの洗える着物で行きました


着物の下は

私はこちらを着用



私のように半襟付けが苦手な人や時間のない人にはこんなんええよね








ステテコのペアなのも良い⭕️



下は絽の裾除けを









また来年照れ