おはようございます

いつも読んでくださりいいねやコメントありがとうございます♪♪



今日は1番に大久保のおっちゃんおばちゃんに会いに




すぐさま目についたメダカの柄の浴衣

さっそく友達にどうかな?とLINEで送る


ジャパネットおriyo販売は

2,000円以下でなるべく探すようにします

人にこれどう?って言いやすいし

相手も買っても断っても気にならへん金額



季節感ある柄と色、サイズも大きめなので

2,000円は少しオーバーしてるもののオススメな浴衣でした


こんな大通りの歩道で羽織るのもまた骨董市ならでは


と、遠くから見覚えのあるお顔が


3年前、ともみちゃんと天神さん行った時に出逢った方




私、人の顔よく覚えてるんですよネ

一回声かけられた読者さんもほとんど覚えてます♡


暑いやろうって大久保のおばちゃんはいつも冷たい飲み物くれやはるんです、ほんまにありがとう



大久保のおっちゃんおばちゃんのすぐ近くには


亡き母が毎月買いに来てた京番茶のお店が


御前通り沿いを北へ進むと



羽織とセットで3,000円でありました

美品、裄66




着物マロンへ行くと

なんかの拍子で話が弾み

出逢ったお二人


画像お借りしました



着物ドレス着付け師さんとの出逢い

ただいま着付け師さん募集中やそうです♡



この日は

風呂敷のタペストリーなんてのを買うてしまう私

風呂敷って集めてしまうタイプ汗





こちらも元は風呂敷🎵


それに塩バターパン

今回は10個買って帰りました




もう一枚鳥獣戯画の帯揚げも値上げ前に買っておきました


ゆりざくらさんでポリの絽着物

裄67.5は夏は長すぎて暑そうなんやけど

逆に日焼け対策になるかな



羅の帯、軽くて高見えがプチプラ価格


そして1,000円以下笑

前々から欲しかった綺麗な色の色無地

ゆりざくらさんなので全く汚れなし


普段はっきり似合う似合わないとか、今買わなくてもええんちゃう?とかお店の人らしくない笑

意見を言うてくれはるゆりざくらさんのお母さんが

riyoさん、キレイな色、似合うわ〜

の一言で決定、単純


てゆーか夏が来る前に袷買ってる私たち



着物マロンさんでは


こんなところに袋に入ったまんまの品物発見

カズくんあるある


見せてもろていい?きっと何かお宝あるはず、と


やっぱり出てきた出てきた


ここから

洗うとすっかり綺麗になった小千谷や

喜八丈まで出てきましたヨ


裄、サイズともに小さめなので超破格値にしてくれたカズくん、ありがとね


momoさんが買わへんかったら私が買うてたくらいやけどこれもまたご縁デス







そしてもうお店を片付けてはるところがほとんどの中


最後の最後で

momoさんがまたもや大物ゲットされちゃいます



私は9時前に着いて

天神さんを出たのは16時前


7時間も居座ってたのは久しぶり


楽しい1日でした照れ