おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます


東寺骨董市から大阪へ

チラチラしていた雪も大阪は晴れ間が出て

気温も高くあったかい気がした


本町駅を降りて向かった先は

みしなさん






オカンさんやJガールさんも絶賛のお店です

着物好きなら一度は行かれたことはあると思います


店主さん(おっちゃん)の漫才トークが面白くて

関西人の私もついツッコんでしまうほど笑



オカンさんから

西陣織の花織の反物がありましたよーと聞き


私も見に行ってきましたぶーぶーぶーぶーぶーぶー

花織の反物も5.6本は残っておりどれも捨てがたくてなかなか決めきれへん優柔不断な私


店主のおっちゃんも

『お客さん(私)と三日間くらい遊んだら好みもわかるんやけどパッと見ただけではなぁ』と

そらそーやな、お客さんの好みなんてパッと見ただけではわからへん

そやけどうまいこと私の好みを引き出し雰囲気やらでオススメしてくださるところはさすがプロ


ほとんどおっちゃんの1人漫才やったけど笑


最終的には似合いそうな着物の反物も見せてくれはり

さらには

弥栄織物さんの反物も見せてもらい

せっかく決めかけていたのに

また悩む〜

思い切って3本(花織2本、弥栄織物1本)

まで悩んだけど

ここはぐーーっとこらえて


この2本を購入


もうすぐ値上げされるらしく

青色の反物はかなり後ろ髪引かれて帰りました






探すとネットでも同じタイプありました









なかには本町駅の改札入ってから

やっぱりさっきの欲しいわ、改札口まで持ってきてくれはらへん?と言われ

おっちゃん改札口まで走る!

そんなお商売しやはる話を聞くと


うんうん、わかるわかる

やっぱり買うといたら良かった〜と思いますもんね


何より店主のおっちゃん(軽々しくおっちゃん連呼してすみません)

おっちゃんの接客と販売の仕方、そして何より人柄がここまでファンが増えてはるんやなぁと実感


関東のブロガーさんにも人気とか飛び出すハート


みしなさんへの問い合わせは電話がいいと思います



お仕立て後の着用が楽しみです❤︎❤︎