おはようございます

いつも読んでくださりありがとうございます


休みやったのが急きょ出勤になったりとバタバタし更新が途絶えてしまいましたあせる



私の友達で着物より羽織が大好きで

着物の数より羽織の方が多い人もいる中


私は羽織もの、あまり持ってません


Jガールさんからの頂きもの

これはシンプルな着物より柄✖️柄で楽しめそうでこれからが楽しみな羽織


着物を着はじめの頃は

丈はこのくらいのものをよく着用

この辺はほとんど譲ったり、今はもう手元にありませんが


大叔母のものや骨董市で買うたもの


道行コートも好きです

左、シンエイ

右、戻橋


骨董市へ行くと

無料Wi-Fiやぁと人が集まってきた笑

アンティークの羽織は

生地も糸も弱ってきているのでリメイク好きの友達にもらってもらうことに

 


そして一昨年の天神さんで

大久保のおっちゃんとこで見つけたベルベットコート

裄が短いので1,000円でした♡


結構な長さがあります




そして同時期に見つけたこちらのコート








暑くてすぐ脱ぐ私

軽いので手で持ちやすいのがgood

雨でも気にならへんのも良い




ボルドーも欲しくなりますあせる




ゆりざくらさんでちょっと奮発して買うたコート

と言ってもゆりざくらさん価格なのでお買い得ですが

さが美のリバーシブルコート


こちらはガード加工してますがよそ行き用に♡






皆さん
きもの今昔まつりは行かはりましたか?




現在第11回きもの今昔まつり開催中です。

ご来場、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました😊


抽選会も5,000円3,000円がでたり、喜んで頂いています😆


福袋は本日14日(土)までになります。


●着物・帯・帯締め・帯揚げ よりどり 5,000円


●着物、帯、帯締め帯揚げ 5,000円


●色無地、帯、帯締め帯揚げ 8,000円

まだございます❗️


◆鼻緒すげ職人来場◆

16日(月)と17日(火)の二日間

職人さんが来られます。


鼻緒替えたい。

底がめくれた。


修理可能です。


ご来場お待ちしてます。


場所:京都河原町ガーデン 8階フードホールイベントスペース


日時:2023年1月12日(木)~18日(水)11:00~20:00

12日(木)は、12:00開場 18日(水)最終日は19:00閉場


私は今日行けたら行こうと思います照れ