おはようございます

いつもいつも読んでくださりいいねやコメント本当に感謝しております

フォローも嬉しいです♫



この前の21日弘法さんには

カズくんとサカノくんの店で買うた

大島紬と染帯コーデやったので



この日は

ナオくん、ゆりざくらさんコーデで天神さんへ

この日は山口から来られた読者さんとお会いしましたラブ




三松シルクケアのガード加工された縮緬の小紋は

ずいぶん前に着物クローバーナオくんのお店で


この日は八掛の色にメイクを合わせてローズ系に

銀通しの名古屋帯はゆりざくらさんで買うたもの

(私にしたら少しお高めのもの)

帯揚げは前回と同じ


サカノくんのところにあった可愛い色の着物に釘づけ

裄長め、3.4000円やったかな

ちょっと可愛すぎよな〜とぶつぶつ言うてたら

黙って何度もうなずくカズくん



兄ナオくんところにも毎回大人可愛い着物があり悩ましいったらありゃしない

黒系やのに可愛らしい色の入った片身替わりの着物が半額なんてっっ


そやけど2枚とも苦手な縦のラインを強調した柄


おriyoはん絶対似合うで〜とあおるてんてんさん

ここ着物クローバー、ナオくんと

着物メープル、カズくん、サカノくんのところは

アンティークもの、正統派、古典柄、作家物、なんでも揃ってるのできっと欲しいものが見つかるはず♡


そしてお馴染み読者さんも

ナオくんの所で買われた紬に

サカノくんのところで買われた丸帯を合わせて来られました

いつも上手にお買い物されてコーディネートもステキです☆


黄色いのぼりが目印


途中から合流したてんてんさんと

上七軒 ふた葉へ

カレーうどんとけいらんをお互いちょっと貰いっこして

2人ともお汁までしっかり頂きお腹もいっぱい、あったまります


お腹もいっぱい

荷物もいっぱい⁉️

ボクシングジムの袋にはゆりざくらさんでの戦利品がポーン


いや、ナオくんとサカノくんの所でも買うてたやないか、てんてんさん滝汗


そして野村のおっちゃんおばちゃんところでも

秒で見つけた大島紬を



で、大久保のおっちゃんとこでも反物買う言うてたよーな


我が家のようにくつろいではりますが


ほっこりする大久保のおっちゃんおばちゃんのテントはまるで実家に帰ってきたような感じ


外国人のお客さんが羽織に興味を持ってはりましたよ



スペインからの陽気な美女4人組


私はと言うと

名古屋に住んでる友達、ともさんに似合いそうと


写メを送ってみたり



ちょうど1年前

ともさん夫婦らと天神さんへ行ったの懐かしい


てんてんさんは来て早々大久保のおっちゃんとこで見つけた羽織を来て登場


それをこの日も着てたね〜


こう言う光沢がある個性的な着物が似合うともさん

ほんま、1年ってあっという間



縮緬の着物の下には

ガーゼの肌襦袢に正絹の単衣長襦袢

これにバスの中だけショールを

ヒートテックはまだ着なくても十分あったかいしむしろ暑かったくらい



来月は

終い天神、クリスマスでもありますが

一年の締めくくり、いつもよりさらにお買い得価格になりますよ〜



〜来年1月のイベント情報〜


◎きもの今昔まつり

12日から

大久保のおっちゃんおばちゃん

https://instagram.com/dajiubao268?igshid=YmMyMTA2M2Y=

野村のおっちゃんおばちゃん

https://instagram.com/nom.y.kimono?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◎21日東寺

初弘法

◎22日堺楽市

◎25日北野天満宮

初天神



そろそろこちらも活躍する季節です♪