おはようございます♪
いつも読んでくださりありがとうございます


あと2日ほどで10月になるけど
気温28℃、迷わず夏紬を着ました


ヘアピースを使った和髪も2回目でまだまだやけど前よりは早く仕上がった








阪急河原町駅の真上
便利ですね




まだ準備中のところをめぼしいものを見つけておく
大久保のおっちゃんもお母さんもいやはりました
紫根染のリメイクバッグなら買えそう?



そうこうしていたら
てんてんさんから早くきたので寿司でも〜と
早食いの私らに付き合ってくれた豆子ちゃん
20分ほどでたいらげ
さぁ、オープン前やけど
いざ参戦
この時点でオープン20分前あせる
ちらほらお客さんが来ました

夏も終わりや言うのにどない思わはります??
2人とも3,300円均一の有松絞りに夢中
浴衣は千枚漬けにできるくらい持ってはるらしい、てんてんさん
見てみたいわ、浴衣の千枚漬け




そうこうすると
前にお誘いしていたこのお二人も加わり
オカンさんとJガールさん
会場がパーッと賑やかにルンルン

オカンさん、今日は洋服ですよキラキラ


Jガールさんの生で見るくるりんぱヘア似おてはるわ
背が高いと長羽織の縦のラインがこんなにも綺麗

骨董市で培ったハンター力をここでも発揮するてんてんさんと私と豆子はん
戦利品にノンアルでカンパーイシャンパン


戦利品のお披露目の前に
次はお二人をいつものお店へぶーぶーぶーぶー 
豆子ちゃんとてんてんさんはここでお別れ

Jガールさん初、ゆりざくらさんです

お二人とも買わへん買わへんと言いつつ
ここはゆりざくらさんですよ、なんもなしでは帰れません

ゆりざくらさん1日からの催事の準備中

nugooさんの手拭いや撚り房の帯締めも段ボールに詰めてはりました


私がこの日着ている夏紬は
倭の蔵さん、こちらも出店されますよ

それ以外にも
舞堂さん

カズくんナオくん、双子兄弟
きものマロンも出店しやはります

まるで京都の骨董市がそのまんま東京に行くみたいやね照れ