おはようございます
いつもイイね!コメント嬉しいです
読者登録もありがとうございますm(_ _)m

今日から9連休爆笑
羨ましい〜〜笑い泣き←今日も仕事です


さてさて
かなりさかのぼりますがあせる17日に戻橋フリマへ行ってきました←今月は明日29日もやらはりますよ

{80A7956F-0EB6-4BEC-9210-CEE9E0BDE8CD}
京都駅から市バスを乗り約20分
堀川中立売下車徒歩3分

カーテンの見えてる三階がフリマの会場
{E26B8255-C775-4351-8A84-A2F87D4B5B9C}
一階はアンティークものがたくさん
{BBEA5F98-7948-4EAB-9C26-55FA1E0F8AC4}

私のいとこの娘っ子がここのオーナーさんのファンやし撮らせてもらい

{74980D68-5575-403B-8406-684F9F308314}

店内も
{E000FFEC-84C2-465B-AD1E-168D30BDE4C8}

{43AFA2C3-690E-40EA-850E-16E0D40B7BB4}
これなんか可愛いやん
{BDFD7ADC-F433-4F03-A927-9146AC05FBF4}

そして草履を脱いで
二階にある撮影したりのイベントスペース

この左側にはゲージに入ってる黒猫ちゃんがお出迎えねこクッキー
{9EB7D6E4-ECE1-43FE-A772-4C1A220F45C7}

そして三階へ

平日の2時ごろに行ったしかお客さんは10人ほどウインク
雨のせいかほとんど洋服の方ばかりやし何人かに店員さんに間違えられあせる
そしてそこから知らない者同士でコーデの相談会ビックリマーク
{DCEE38B2-0543-44FF-985A-7E6A5A24F236}
この日は着物や帯もほとんど畳まれて荒れてなかった爆笑←ぐちゃぐちゃやとなんかイヤやね{41E3E9B9-2C09-4153-B2DD-ECFC00516FB3}
反物、小物、草履、男物、全て500円

お客さんは10代の若い方も多く、黙々と選んではる姿を見るとなんか嬉しくなるほっこり


気がつくとカゴには着物2枚に帯3枚もびっくり

いやいや、この日のノルマは2枚ですよっ真顔

てな事で
泣く泣く断捨離して帯2枚だけ買って帰りましたぁ

単衣の薄い帯と仕付け糸のついてる帯
{7506FAD4-9FC6-417F-9AB4-B8C7A858EAA8}

そして雨雨予報のこの日のコーデ
よくわからへん柄でポリなんか正絹なんかわからへん小紋にポリの名古屋帯を
{BAC4FB88-1E65-4F3F-895B-848610002356}
メイクはオレンジ系のアイシャドウに
深紅のリップ
{3ABCD433-D485-474D-88A5-FCB945230F64}
ヘアスタイルはいつも同じですショボーン

そして帰り道
雨が降り肩や袖あたり濡れたんやけど
帰って脱いで見ると
{031D834A-390A-42F2-B0A8-E2BC2698A058}
胴裏に雨染みがポーン
やはり正絹っぽいなぁうーん

表側は
{DAD13DAF-4629-46D2-88A4-4019D9ECEA1E}
特にシミになることなくホッぶー

こういう
正絹?でも多少の雨に着て行けるのがあれば
便利かなグッ

戻橋フリマ
ここも骨董市と同じで毎月不定期やけど開催しやはるので着物初心者やアンティーク好きにはおススメスポットです照れ



Instagramはこちら照れ