おはようございます爆笑
いつもたくさんのイイね!コメントありがとうございますラブ
私のようなブログにご訪問いただきほんまに嬉しく思ってます(♥Ü♥)↑↑

昨夜はよく降りましたね雨雨
雨より暴風が怖かったぁアセアセ



昨日は
一日中家に引きこもりタンスをゴソゴソ
そして
こんなのみっけひらめき電球

西陣織会館にて
どーぞどーぞ、ハイハイどーぞっおいでおいで
って言われ
{FE704218-13EF-44D6-A06C-FC63EC768172}
着物で行くと写真撮影サービスの特典があったらしくびっくり
足はこう、手はこう、って言われ恥ずかし〜い顔して撮ってもらった
9ヶ月前、今年の1月のプチプラコーデ

1人で西陣織の着物や帯の投票コンクールみたいなんに行った時の出来事

練習用に買った小紋に頂き物の羽織に
珍しく柄の半衿してるのはリサイクルで買った長襦袢にたまたまついてたから口笛

帯も地味〜なのしてる〜〜えー? 
着物を習って3か月の頃
{90DDE529-53F8-4C54-987A-28A580E6102A}
なんだかなぁ〜ショックなコーデやね

あかん、脱線脱線!!

タンスやクローゼット整理してたら
ふと出てきた写真がキッカケにアルバム取り出して見入ってしまう事ないですぅぅ??笑


半衿付けをする前に
着物の覚え書きノートを新しく作った
{FAE3E37E-AD6C-432A-BEB1-0BDD1CDA4A89}
今までもノートに
身丈、前幅、後ろ幅、裄、袖丈、を書いて
どこで買ったとか誰にもらったとか書いたり

たとう紙にも書いたりしてたんやけど 
 
友達からもらったり
骨董市で買ったり
急に増えてしまい爆笑
{E15B73E3-7454-425E-B15B-BC6AC587BDF3}
新たに書き直す事にラブ

パソコンやなく
手書きやけどねってへぺろ
{28170A90-6642-4CF1-9E2E-4077487D2CBE}
東寺のマスキングテープ貼ったりして遊んでみた


この着物にはこの長襦袢
って言うのがわかるようにもしたっグッド!

なんせ、色々なサイズな着物がある為長襦袢の枚数もそれなりにあるわけで
{B54F588D-B0F5-4370-92A5-F8CCFD060921}
ほとんどのがシミなくしつけ付きのをシンエイさんのsaleで買ってます


半衿付けは時間かかりましたよ〜〜笑い泣き笑い泣き
5枚の予定が4枚しか縫えず汗汗
安全ピンとかテープでつけるのはやったことないし余計にややこしくなりそうやし頑張って縫ったけど
昨夜の村田選手の試合で手が止まりそこからダラけてしまったぶー

肩凝った〜〜
慣れへん事したらこーなるわっ




でもね
絹を触ってるとなぁんか幸せな気分になるのよねぇ〜〜ゲラゲラ



Instagramやってまっすにやり